<   2011年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

山食。

f0223464_1413421.jpg



まだこんなに暑くなる前の時期によく焼いてた山食。
これはそのうちの1つです。
釜伸びもいまいちですが、これは私にしては
ましな結果の山食です^^;;
もっと練習しておくれ~ですね。

焼くごとに失敗したところや疑問をネットで
検索してまた焼くを繰り返しました。



f0223464_1415761.jpg



側面の焼き色は薄いですね・・・
でもこれもオーブンの説明書を読んで
入れる向きを間違えてたことに気づく・・・
遅すぎますが。┓( ̄∇ ̄;)┏


で、その後少しは解消。



f0223464_14162887.jpg



こんな大きな穴も発見~汗
なんで??


でもいつかもぅ少しましになる日を信じて
がんばろう。


1斤型ですが、我が家ではだいたい
写真の厚さにカットしておいて1日分
プラス1.2枚残るくらいの量です。



f0223464_14194455.jpg



カットして写真とって・・・
sar*に1枚あげるとかぶりつく~
この食べっぷりを見るともっと上手になってあげたい!と
心から思うのです^^





+++



前回の記事で、写真で作った日のクッキーを
お友達にあげたのでなくって、
また別の日に同じものを作ってあげました。
私の文章だと、明らかに病気の日に作ったものを
あげたように書いてます。
私の文章が下手なために、不快な思いを
させてしまったことすみません。



こんなつたないブログですが
これからも足をはこんで頂けると幸いです。
[PR]
by m-koti2323 | 2011-06-30 14:23 | ぱん。

クッキー作り。

f0223464_161727100.jpg



har*と一緒に作りました。
クルクルして、手で押さえると教えて
一生懸命、楽しそうに作ってました。
(あとで多少、平らにおしましたけど・・・^^)



f0223464_16195447.jpg



ぷぷっ。
真剣な表情をしてる~^^
やっぱり女の子。
こうやって作ったりするの、好きなんやろうな~♪
お友達に上げるときも、一生懸命作ったことを
説明してました^^



これは、確かおたふく?で休んでたときに
暇で退屈してたのでsar*の寝てるすきに作りました。




+++



気づけば、また少し更新があいていました。
先週末にちょっと身内のことでバタバタ事件発生し
心落ち着かずの状態が続き、
PCする気にも、何かをする気にもなれませんでした。
でもやっと少し落ち着いたのでほっとしてます。
まぁまだ元どおりではないけれど。


あ~いよいよ今日は20代最後の日。
10代最後の日は、寂しい気持ちと大人になる!みたいな
気持ちを感じてたように思います。
でも今思えば何が10代最後で悲しいの~?なんて
つっこみたいけど、あの時はあの時で
なんだかさみしかった私でした。


だからそこから20代最後の日を思うと
どんだけテンション下がるのか・・・って思ってたけど
実際は昔よりも寂しい気持ちもないな。笑
というか、そういう歳に関して何にもおもわなくなってる~^m^
これが歳をとった証拠か?
それよりももちろん30代は楽しみな歳になってるし
何が1番違うって、数字がかわるだけ!くらいに思ってるわ~私。


でも1番変化があった歳になるのかな?
私にとっての20代は。
社会人になり、すごく好きだった人との失恋。
そして今の夫と出会い結婚
そして出産2回に新しい土地での新居での生活。


当たり前の生活に感謝し、人と出会ったり関わったりしながら
また楽しい30代を過ごしていけたらなぁ~って思う。


さて、去年は誕生日後一週間してから気づいた夫。
さて今年はどうなるのか??^^




ランキングに参加しています。
クリック頂けると嬉しいです~♪


シンプルライフランキング


[PR]
by m-koti2323 | 2011-06-29 16:32 | むすめ。

ロールパン。

f0223464_18313060.jpg



久しぶりにクルクルしたロールパン。

作ったのはいつぶりだろ??
それくらい久しぶりでしたから
もちろん結果も・・・・。


でもクルクル、楽しかったしおいしかった^^


このあとからずっとパン作りにはまってます。


こういうシンプルなパンを上手にぱぱっと作れるように
なりたい!!



f0223464_18342075.jpg



次の日の朝ごはんに簡単ホットドッグ。






+++



昨日、今日と急に雨の予報から晴れのお天気に
なったかと思ったら蒸し蒸し暑い猛暑が・・・

急いでクーラーをつける前にクーラーの掃除をしたり
窓をふいたり、ラグや大物の洗濯を
雨の振る前にいろいろやりました。


雨の日は、できない掃除のかわりにパンやお菓子を
作ってたんだけど、
この二日はパンやお菓子のかわりに掃除をしてました。
おかげでスッキリ~^^









今日、朝の6時半すぎに母から電話。
???って思ってたらサッカーの松井選手の
できちゃった結婚のニュースを教えるための電話でした。
すごく好きだった私は(ファンの域を超えて本気で好きだった。笑)
朝からテンション急降下・・・
胸がいたかったーーーー涙
ショックすぎて家事を一切、放棄しそうになったけど(笑
そういうわけにはいかないので掃除をしまくりましたよ~
もぅニュースなんてみたくなーーいとテレビ禁止。笑
あ~いつか・・・・と夢みてたんだけどな┓( ̄∇ ̄;)┏
今日の夜・・・うなされそう。泣






ランキングに参加しています。
クリック頂けると嬉しいです~♪


シンプルライフランキング


[PR]
by m-koti2323 | 2011-06-23 18:41 | ぱん。

てるてる坊主弁当。

f0223464_19224929.jpg



ちょっと前のhar*のお弁当。

今の時期にぴったりのてるてる坊主弁当。
(首と体がいがんでるのは気にしないで~笑)


すごいキャラ弁を作っている方々のブログを
拝見して作れるものを探そう!と思って
いろいろ見て選んだのがこれ↑
すごく簡単なのを選ぶ自分に
キャラ弁はむいてないんやなぁ~と再確認。笑


でもhar*はすごく喜んでくれたから良しとします^^


メニューは。

たまご焼き
かぼちゃのたいたの
インゲンとコーンのバター炒め
ウィンナー
プチトマト
鶏肉とキャベツとえのきの煮物



そして、最近はhar*のお弁当の日は
私とsar*の分も作ってます。

今までは1つのお弁当を2人で食べてたんだけど
sar*がお弁当を自分の前において食べたがるので
別々にするようにしました。
そしたらすごく喜んでくれて^^
お弁当がなくても、そのお弁当に入れて食べたい!と
言うくらい^m^ぷぷ



f0223464_19304730.jpg







ランキングに参加しています。
クリック頂けると嬉しいです~♪


シンプルライフランキング


[PR]
by m-koti2323 | 2011-06-21 19:31 | おべんとう。

ガトーウィークエンド。

f0223464_13352141.jpg



すでにカット済みの写真になりますが・・・
今月のおかし教室で作ったもの。
(カットしてる部分は前日に母にあげてきたので。)


教室で作ったのを写真におさめたのは
久しぶりでした。


教室の日は、夫か私の母にみてもらうのですが
必ず私の母の家によるので
そこで食べるか、お菓子を持って夫の実家へ行くことが
多くって、写真におさめたいのにできなくって。


先生レシピは、いつも本当においしいのですが
これももちろん最高だった^^



f0223464_1339781.jpg


おやつにムスメたちと頂きました。
混ぜるのは大変だったけど、がんばって混ぜれば
こんなにおいしいスイーツが作れる。

国産レモン買って、がんばって混ぜて
さっそく復習しよ~!

不器用な私でも先生のおかげで
お店のような(言いすぎ?笑)お菓子が
作れる~^^


次、お友達が遊びにきてくれるときの
おやつはこれで決まりやな!!






+++





ムスメたちが元気になったと思ったら
木曜日の仕事中に夫が軽い怪我をして帰ってきました。
釘を打ってる際に跳ね返ってきてそれが目の際の
まぶたにささったようで。
当日は思ったほどの外傷はなかったのですが
昨日の朝見ると腫れていたので病院へ。
結果はなんとか貫通してなかったので
目に傷もなかったので一安心しました。


が、ムスメたちがやっとなおって
半月以上ぶりのお友達との約束が
ドタキャンになってしまって・・・
申し訳なかったし、遊びたかったーーー笑





ランキングに参加しています。
クリック頂けると嬉しいです~♪


シンプルライフランキング


[PR]
by m-koti2323 | 2011-06-18 13:48 | おかし。

シノちゃん便。

f0223464_19583969.jpg



先月末のこと・・・
(UPするのがめちゃ遅くなってごめんね・・・m(_ _"m))

お友達のシノちゃんから
“返品不可”と書いてこのおいしいお菓子とともに
贈り物が・・・・
(下に敷いてるかわいいガーゼのキッチンタオルも。)


え?え?
なんで???
誕生日でもなければ、なんのお祝いの日でもないけど??
って思ってお手紙を読むと。


シノちゃんが好きなアーティストのテレビの録画を
たのまれててそのお礼ということでした。

ってか、お礼のほうがすごすぎなんやけどーーーー!!!


でもシノちゃんの気持ちがめちゃくちゃ詰まってて
嬉しかったよ~
ありがとう(*´艸`)

あっ、ところで見れたんやろか???
シノちゃん!!!




f0223464_2032880.jpg



ジャケ買いしたとういうこのカレルチャペックの紅茶。
かわいすぎて今はまだ飾り中♪

そして、コーヒーのメモノート。
ちょっと友達にお手紙そえるのに使わせてもらってます。


f0223464_205069.jpg



それから大好きなジャッキーの袋と
チェリーのペーパー。



f0223464_2061085.jpg



そしてムスメたちにまで。
2人がケンカしないようにと同じものを
二つづつ入れてくれてました。

同じ女の子姉妹のママやからその辺の事情も
考えてくれたんかな??

大好きな折り紙と絆創膏とぬりえ。


って、こんだけでは終わりません。
写真にはないんやけど、
ホーロー缶とおいしい麦茶。
ホーロー缶はさっそく使わせてもらってるので
また使用中の写真をUPさせてください!
お茶は、ちょうど届いた日にお茶っ葉がきれたので
もらった日から大活躍^^
しかもおいしかったんやけど、近くにはうってなくって。涙


シノちゃん、ほんまにたくさんの気持ち、
ありがとう~ヽ(´ー`)ノ


でも次からはアカンで!!!




ランキングに参加しています。
クリック頂けると嬉しいです~♪


シンプルライフランキング


[PR]
by m-koti2323 | 2011-06-16 20:10 | ありがとう。

朝ごはん。

f0223464_1122734.jpg



前回の更新より1週間がたってました・・・


har*は水曜日から幼稚園に行き、
木曜日にある参観にも無事に参加できました^^


ただ、子供たちが元気になったなぁ~ってころから
私の体がだるくなり、熱はないものの
たまに頭痛、常に鼻づまり・・・という状態。


まぁ、元気なんだけど鼻声もなおらず1週間になります。



写真は、いつかの朝ごはん
頂きものの新玉でツナサンド。


今日は今パンの醗酵中で、昼からは
梅仕事をしようと準備してます。

今年ははちみつ梅酒に決定。
あ~梅シロップやジャムも作りたい!!







+++






少し前に書いていた体重のこと。
ついに感動の日がきましたーーーー!!
2年10ヶ月ぶりに、妊娠前の体重の数字を
見ることができました。


いやぁ、見た瞬間は目をうたがったほど(笑
だけど、もぅ見れないんじゃ・・・なんて思ったことも
あったので嬉しかった♪


体脂肪は、あと1%とほど戻ってないんですが
まぁとりあえずOK。


この体重をキープできるように当分は体重計にのり続けます。





ランキングに参加しています。
クリック頂けると嬉しいです~♪


シンプルライフランキング


[PR]
by m-koti2323 | 2011-06-14 11:30 | ごはん。

幼稚園弁当。

f0223464_2084160.jpg



今日もお弁当記事続きます。

この指は・・・sar*だな^m^


f0223464_20102649.jpg



サンドウィッチ弁当。

har*はタマゴサンドが好き。
sar*はジャムとバターのサンドが好き。


f0223464_20114149.jpg



まっくろくろすけ弁当。


まっくろくろすけを作るとき、
目はチーズの上にのりで黒目を作ってたんだけど
チーズにストローで穴をあければいいんだ!って
気づいたときは感動した(笑

今まで、のりを小さく丸にするのに
苦労してたから・・・・その苦労はなんだったんだろう(涙




+++



har*、今日病院へ行き通園許可書をもらってきました!
ヤッター!!
やっと幼稚園にいけます~^^

sar*は遊び相手がいなくなってさびしいんじゃないかな??笑


水曜日は半日保育、久しぶりの幼稚園なので
ちょうどよさそう^^



ランキングに参加しています。
クリック頂けると嬉しいです~♪


シンプルライフランキング


[PR]
by m-koti2323 | 2011-06-07 20:17 | おべんとう。

幼稚園弁当。

f0223464_17481986.jpg


+パンダ弁当。

パンダのおにぎり
ハートのたまごやき
たこさんウィンナー
肉じゃが
スナップえんどうと鶏肉?かな?
プチトマト



f0223464_17501845.jpg


+シナモン弁当。

har*のリクエストでこのキャラののりを初めて買ってから
シナモンののりにして~と言われます。

私としては簡単にすむので助かるけど・・・笑



f0223464_1752251.jpg


いきなり写真が小さくなったけど。笑
でももっと小さくすればよかった・・・恥

+ペンギン弁当

水族館へ遠足に行く日のお弁当。
がんばったけど・・・この出来(涙

けど、har*にはペンギンとわかってもらえ
喜んでもらったので良しとします^m^



f0223464_1754742.jpg


+お顔のおにぎり弁当


いつも私が忘れないかぎり(笑)
お弁当+デザートの果物が入ります。


どれぐらいのスピードで食べれてるのか
未だ知らない母。汗


今度、先生に聞いてみようっとヽ(´ー`)ノ




+++



har*、もぅ先週末から腫れはなくなり
いつもとかわらない生活をしています。
今日は幼稚園をお休みしましたが、
明日病院へ行き通園許可がもらえたら・・・と
思ってます。


そろそろ退屈でかわいそう(;´Д`)




今日は、来月に3回忌をむかえる
おばあちゃんの誕生日。

昭和6年6月6日。
フィーバーです。笑

そのことをhar*に言うと、
おばあちゃんのお家にハッピバースデーしにいかなぁ~と^^
そして、母と一緒に誕生日会をすることになったのですが
ケーキのろうそく、おばあちゃん死んで消されへんから
フゥーはhar*がするから^^と。

どこまで理解して言ってるのか??

でもおばあちゃん、きっと喜んでるやろな~(*´艸`)




ランキングに参加しています。
クリック頂けると嬉しいです~♪


シンプルライフランキング


[PR]
by m-koti2323 | 2011-06-06 18:00 | おべんとう。

お気に入りの。

f0223464_13181158.jpg



レシピが見つかって、ここ最近よく作る
このパンケーキ?ホットケーキ?
この言い方の違いってなんなんだろう??


今までいろいろレシピを参考にして作ったことは
あったけど、どれもピンとこなくって・・・


だけど、最近お気に入りのレシピに出会えました。
味はもちろんのこと作り方もシンプルで^^


ホットケーキは、あのミックスを使った味が
私のイメージなんだけど、
どのレシピでもそれはそれでおいしいけど
何か違うと思ってしまって。
だけど今回は違った!


本当に何回も作ってるし、それで
たい焼きの生地にしたり。
お食事パンケーキにもなるし。


あ~、また作ろうっと!




f0223464_1722361.jpg



バニラアイスと自家製イチゴジャムで・・
う~!!!!最高♪笑







ランキングに参加しています。
クリック頂けると嬉しいです~♪


シンプルライフランキング


[PR]
by m-koti2323 | 2011-06-04 17:22 | おかし。


くらしメモ。


by m-koti2323

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

キッズスペース。
at 2012-02-28 12:36
CDプレイヤー。
at 2012-02-19 09:07
バレンタイン。
at 2012-02-15 15:39
++
at 2012-02-10 09:01
バレエ。
at 2012-02-10 02:12

カテゴリ

全体
くらし。
むすめ。
ごはん。
ぱん。
おかし。
おべんとう。
さいほう。
おうち。
きねんび。
おでかけ。
ありがとう。
ごあいさつ。
未分類

お気に入りブログ

美乃里ママの奄美大島日記
**ちくちくステッチ**
Bon appetit!
nico smile
M's living
loulou キラキラ
にっこり*しあわせ
spring field...
haru*
sourire
cororincco.
little by li...
k i r u

外部リンク

+++

以前の記事

2012年 02月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

最新のトラックバック

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧