<   2011年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

朝ごはん。

f0223464_1917095.jpg



ほんといつも変わり映えのない朝ごはん写真。


バナナを手でちぎってヨーグルトいれて・・・
ってめちゃくちゃ適当な性格がでてますね。笑






+++





また少し更新があいてしまいましたが、
実はhar*が土曜日の夜から発熱。
日曜日には40度近くになり
休日診療の小児科へ。
(この市に引越ししてよかったのが近くに休日にみてくれる病院があること!!
 これ重要ですよね~!!!)

急性胃腸炎でした。
初体験の座薬投入で、熱は微熱になったものの
月曜日になってもさがらず
今日もさがらず・・・
病院に行き薬をもらってきたけれど
今はまた38度越えの熱です。


そして今まで、どちらかが熱をだしても
うつることがなかったのですが・・・
sar*が今日の夜中から発熱。
38度以上の熱が今もつづいてます。涙
病院へ行くと、har*の風邪がうつったというよりも
喉からくる熱だと言われましたが。


体がすごく熱くって、いつもよりおとなしい2人に
なんだか見てるだけでもかわいそう。


体が強い2人なので、熱が出ても
たいてい1日でなおるので
長引いてる今回はすごく心配。


早く元気になっておくれ~!!!!





ランキングに参加しています。
クリック頂けると嬉しいです~♪


シンプルライフランキング


[PR]
by m-koti2323 | 2011-05-31 19:29 | ごはん。

ムスメのお弁当。

f0223464_13185672.jpg



ハートのお弁当。

大きなハートのおにぎり
ウィンナー
にらたま
からあげ
プチトマト


このランチマットとコップ入れは
私作。
コップの名前がはがれてきそう(汗

水筒はお気に入りなんだけど、
知らぬ間にsar*がシールをやぶってて・・・
この状態だけど、水筒の袋があるタイプなので
中は見えないってことでこのまま使ってます。
かわいそうかな?とか思いつつ
まだ使えるし、1年もたってないしと思って
このまま大切に使ってます。



f0223464_13225264.jpg



UPしてはいけないだろうのお弁当(笑

いちよう・・・・・
ふくろう弁当。
(笑ってください。ぷぷっ^^)

やっぱり見本通りに、黒米で作ったほうが
よかったよな・・・・涙


ふくろうのおにぎり
三日月の玉子焼き
ハンバーグ
ほうれん草の胡麻和え
プチトマト
ウィンナー
サラダスパゲティ
ハムのお花



f0223464_1326837.jpg



最後は、年少のときのUPしてないお弁当が
たくさん出てきたので(笑
いまさらのUP


こむすびまん弁当。



いつも渋い内容のおかずで
幼稚園児のお弁当じゃないなぁ~と
思いつつ・・・このまま。笑


だけど、きれいなお弁当箱を
持って帰ってきてくれるのでありがたい^^


『めーっちゃくっちゃ、めーっちゃくっちゃ・・・・・・・おいしい!』

とめーーっちゃくっちゃを連発して
おしえてくれるhar*に感謝です。


上のふくろうのように何かわかりにくいものでも(汗
喜んでくれる娘に感謝。


もぅちょっと上手になってあげたいなぁ~はは。





ランキングに参加しています。
クリック頂けると嬉しいです~♪


シンプルライフランキング


[PR]
by m-koti2323 | 2011-05-27 13:30 | おべんとう。

照明。

f0223464_14353029.jpg



写真で壁についてる黒のポチっとしてるところ。
これ、電気の線です。


ここに何か照明をつけれるようになってるのですが・・・
1年以上放置されたまま(汗


これって言うイメージがわかないのと、
これ自体は間接照明になるので
なくても全然問題なし(笑
かざりみたいな照明なんです~


こう思うと、照明箇所が多かったかなな?と
思うことも多々・・・

リビングはダウンライトのみ使用なんだけど
ダウンライトって思ってる以上に明るかった!


メインが4つ使用なんだけど
調光できるようになっていて
だいたい中間くらいの明るさで十分です。


なので、ここはかざりの照明だし
ちょっとここだけ雰囲気かえてビーズランプを
採用しようかなぁ?と最近思ってます。


何かおすすめの照明あったらアドバイスお願いします^m^




ランキングに参加しています。
クリック頂けると嬉しいです~♪


シンプルライフランキング


[PR]
by m-koti2323 | 2011-05-26 14:41 | おうち。

おやつ。

f0223464_1983991.jpg



本日2つ目の記事です。



少し前のおやつに
イチゴミルクジュースとクッキー。



このイチゴミルクは、
イチゴジャムを作ったときの灰汁で
作りました。



おいしーーー♪



クッキーは、なかしまさんのチョコチップクッキー。


が、チョコチップのかわりにホワイトチョコで作ったら
うーーん。
やっぱりチョコチップのほうがおいしいな^^;



おやつの前に写真をとってたんだけど
絶対に自分も一緒に~と
どうにか入ろうとする娘でした。笑





+++




今日は、お家の固定資産税を払ってきました。
1つ、肩の荷がまたおりた。
私は何でも1年分まとめて払うのが好きなので
(分けると絶対にわすれてしまうからという理由もあり。)
いろいろな税金を払わないといけない
春は本当に一気にお金がとんでいきます。涙
税金のほかにも車の保険だったりもあるし!


あ~、あったかい季節なのに
寒い季節やわ~^m^笑





ランキングに参加しています。
クリック頂けると嬉しいです~♪


シンプルライフランキング


[PR]
by m-koti2323 | 2011-05-24 19:20 | くらし。

雨の日の洗濯。

f0223464_1049260.jpg



少し更新が久しぶりになりました。
その間も遊びにきてくださった方・・・
ありがとうございます。


私の住んでるところも、今やっと太陽が
でてきました~

日曜日から雨だったので、なんか嬉しい^^


雨の日は、洗濯物も外には干せないし
ここへ引っ越す前は本当に困ってました。

部屋干しスペースを確保できてなかったので
雨の日は洗濯はしなかったし、
梅雨のときは晴れ間をねらって洗濯してました。


なので、新居ではそのストレスをなくしたい!と
思っていたので設計段階から部屋で干せるように・・・と
希望していました。


で、写真が我が家の部屋干しコーナーです。
ここはちょうど2階のウォークインの前で
(左に見える入り口がそうです。)
部屋ではなく廊下にあたる部分になります。


天井にとりつけていて、使わないときは
天井になおせるタイプのものです。
(多分・・・パナソニックの干し姫様かな?)

使わないときは、天井の一部になりすっきりできるところも
お気に入り。


竿の長さ的には大きいものじゃないので、
たこ足ハンガー?を使ってたくさん干せるように・・・
厳しいときもあるけど・・・ここのスペースで
家族の分の洗濯物は干せます。


これからの時期は、朝に干せば夕方にはかわきます。
冬は朝干して、遅くても次の日の朝にはかわくかな?
これは珪藻土、無垢材のおかげでも
あるのかなぁっと思ってます。


1日中ほしていても、人目にもつきにくいし
通る際にも邪魔にはならないようになってるので
不便にもかんじないです。


やっぱり洗濯物は太陽の下に干すのが
私は好きだけど、
引越ししてからはこれのおかげで
雨の日の洗濯もストレスレスです^^


これすごくおすすめです~(*´艸`)




ランキングに参加しています。
クリック頂けると嬉しいです~♪


シンプルライフランキング


[PR]
by m-koti2323 | 2011-05-24 11:03 | おうち。

雪まつり。

f0223464_1392566.jpg



つい先日、har*の通う幼稚園で
雪まつりがありました。


もちろんこの5月なので、人口雪による
雪まつり。


大きなトラックが2台くらい園庭にいてて
大きな氷を積んでるトラックと
雪を出すトラックです。


こちらでは、この冬めずらしく雪が積もったりしましたが
なかなか雪を見る機会が少ない地域だから
こういうのはすごくいい経験にもなるし
子供にとっても嬉しいだろうなぁ~と思いました。


この雪、もとは氷やからめちゃくちゃ冷たかったーー!



f0223464_13122239.jpg




こんなすべり台も用意されていてそりすべりが
できるようになってました。



f0223464_131347.jpg



そり初体験のhar*でしたが、
すごく楽しそうでした^^


sar*がもぅ少し大きくなったら
家族でスキーやボードをしに行きたいなぁ~
なんて思いました。


って、そのころに私まだ滑れるだろうか?!笑





ランキングに参加しています。
クリック頂けると嬉しいです~♪


シンプルライフランキング


[PR]
by m-koti2323 | 2011-05-19 13:15 | むすめ。

+夜ごはん

f0223464_19514234.jpg



もぅずいぶんと前の夜ごはん。


からあげ、野菜炒め、ほうれん草の胡麻和え、コーンスープ


昔は、揚げ物をするのが嫌いで
(油処理がねぇ・・・)
大好きなからあげもあんまり作ってなかったんやけど
揚げ物って逆に楽かも?なんて思うようになり
けっこう作るようになりました。
といっても、ふつうよりは少ないやろうけど・・・


この時期、胡麻和えにはまっていて
よく作ってました。
黒糖を使って作ると、濃くが出て
めっちゃおいしい!!
sar*はめちゃくちゃ食べてました。


そしてhar*希望のコーンスープ。



この時のほうれん草はパパの知り合いの方が
作ったもの。
大工を引退して、野菜作りをしてはるけど
どんなお野菜をもらってもおいしい!
もちろん農薬も使わずやし!


先日もイチゴ狩りをさせてもらったり
産みたての卵を頂いたり
その時期の収穫する野菜をいただいてます。


今日は、茄子を大量に持ってきてくれました。
3家族(パパの同僚さん)でわけて~と
45リットルのゴミ袋いっぱいです。
本数にすると60本ぐらかな??


茄子大好きなんで、とりあえず
焼き茄子にして・・・いろいろ楽しみたいと思います。



ランキングに参加しています。
クリック頂けると嬉しいです~♪



シンプルライフランキング


[PR]
by m-koti2323 | 2011-05-18 20:06 | ごはん。

+朝ごはん

f0223464_131520100.jpg



変わり映えのない朝ごはん。

バター以外をパンにぬるときは、
こうやって、半分ずつにぬることが多いです。

私、いろんなものをちょっとずつ食べたい派なんで
二つの味を味あうために。笑
ってただの貧乏症ですね・・・┓( ̄∇ ̄;)┏


ちなみに、バターのほうがあつあつのうちに
食べるのが決まってます^m^ぷぷ





+++




二人目を出産したあとから体重がちゃんと
もどってません。
一人目のときでさえ、すぐもどるタイプではなくって
1年ちょっとかかってたかな?
今回は、え??何年たってる?汗


あと2キロ・・・くらいになって、自然にもどってくれたら~
なんて甘い期待を抱いてましたが・・・・
もちろん、戻らず(涙


先月もがんばるぞーーと思ってたけど
途中から体重計にのらなくなったら
やっぱり今月入って体重計にのっても
変わってなくって・・・


で、今月頭くらいからまめに体重計に
のってがんばってます。
今日の時点であと0.8キロ!!!!!
なんとか今月中にもとにもどって
それ以上にやせるのが次の目標^^


ここで書いたからにはがんばるぞーーー
たまにはさぼってないか、つっこんで下さいm(_ _"m)笑




ランキングに参加しています。
クリック頂けると嬉しいです~♪


シンプルライフランキング


[PR]
by m-koti2323 | 2011-05-18 13:23 | ごはん。

+朝ごはん

f0223464_161129.jpg



いつかの朝ごはん。


おにぎり・トマトマリネ・サラダ・お弁当の残り物(たぶん・・・忘れてもた^^;;)


お腹がいっぱいで食べすぎーー!って
思ったことは思い出しました。






+++





金曜日の朝から、膝をつくとなんか痛みが・・・
きっとどっかでぶつけたんやなぁ~
もうっちょっとしたら青たんになるわ!
なんて思っていつもどうり過ごしてました。
じゃぁ、夜はもっと痛みが強くなったのに
青たんにもなってない・・・
どういうこと?となりつつも、寝たらなおるやろ!
と思って寝ました。
(こういうとこ、プラス思考です^^)
でも夜中起きるたびに痛む・・・
朝になると、体重もかけれないくらい痛くって(涙
歩くのも足をひきずるし、階段なんて大変。
病院へ行くと、骨に異常もないのでたぶん炎症を
起こしてると言われました。


歳のせい?
運動不足?


ちょっと体を動かしたほうがいいかなぁ?と思いました。


あっ、今日はもぅほぼ痛くなくふつうに歩けるようになったので
ほっとしてます!!




ランキングに参加しています。
クリック頂けると嬉しいです~♪


シンプルライフランキング


[PR]
by m-koti2323 | 2011-05-16 16:09 | ごはん。

+塀作り②

f0223464_17121461.jpg



UPが遅くなってしまいましたが、
前回お話していた我が家の塀の完成写真です。


すぐにUPしようと思ってたんですが、写真をとってなくって
ずっと雨だったのでとることもできずで遅くなってしまいました。
(UPを楽しみにしてる~と言ってくれたお友達ありがとう。
 お待たせしました^^)




この塀の木の色とオリーブの木、赤いポストに
シンプルなシルバーの英字の表札。


この組み合わせがすごく気に入りました♪


ひょろっと見えてるオレンジの線は
電気の線です。
1年以上経過してますが、
オリーブをライトアップするようにつく
玄関の外灯がいまだついてません・・・汗


早く探さなきゃ!!



f0223464_17524088.jpg




全体にみるとこんな感じです。


写真のとりかたがいまいちなんですが・・・・。


外溝は夫のお友達にお願いしたんですが
旦那もいろいろ手伝って作ってました。


コストを少しでもうかすために、
ポスト、表札も自分でつけました。


塀をつけたことでお家がお家らしく?
ひきしまった気がします。



f0223464_17581463.jpg



こちらは前に話してたレンを犬走りにいれないようにするための柵。
(よけいなモノがいっぱいうつってますが・・・)
この後ろに見えるところにもフェンスをと考えてます。
また自分たちでする予定なのでまた出来たときには
UPさせてくださいね~


っていつになることやら?笑
[PR]
by m-koti2323 | 2011-05-13 18:04 | おうち。


くらしメモ。


by m-koti2323

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

キッズスペース。
at 2012-02-28 12:36
CDプレイヤー。
at 2012-02-19 09:07
バレンタイン。
at 2012-02-15 15:39
++
at 2012-02-10 09:01
バレエ。
at 2012-02-10 02:12

カテゴリ

全体
くらし。
むすめ。
ごはん。
ぱん。
おかし。
おべんとう。
さいほう。
おうち。
きねんび。
おでかけ。
ありがとう。
ごあいさつ。
未分類

お気に入りブログ

美乃里ママの奄美大島日記
**ちくちくステッチ**
Bon appetit!
nico smile
M's living
loulou キラキラ
にっこり*しあわせ
spring field...
haru*
sourire
cororincco.
little by li...
k i r u

外部リンク

+++

以前の記事

2012年 02月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

最新のトラックバック

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧