<   2011年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

+テーブル

f0223464_16424432.jpg



こないだの日曜日に夫に作ってもらったもの。

テーブルです。

このお休み中にペイントして完成です^^


この状態やったらダサいと言ってたので(夫が。)
この写真のせたら怒られるかも?笑


以前紹介したキッチンと同じ無垢のパイン材で
作ってます。


床の木とも同じなので、こうやって比べると
すごく色が濃くなってますね~!!


いちよう、参考にした雑誌のテーブルがあったのですが
まったく同じように出来上がるのかと思ったら
少しかわっていてイメージとは違う感じになったのですが
(もちろんそう思ったことは夫には内緒。笑)
第一印象よりも、見ればみるほどこのデザインも
悪くないなぁ~と思ってきました!
というか、目がなれてきただけ?笑


このテーブル作るのにだいたい30分くらいだったんですが
つくるまでに、私がお願いしたり、要望を言ったり
夫の作る、作らないなどのあーだこーだの話のほうが
長かったりします。汗



この日は、このテーブルと庭と犬走りを仕切る柵を
作ってもらいました。
出来上がりは、すのこみたいな感じです。
簡単な柵ですが、もぅすぐ庭に塀を作る予定なので
その時にでも一緒に紹介させてください。


この柵を作ったのは、庭が芝生になってるんですが
そこでレンを遊ばせてると犬走りのほうにも行ってしまうので
行かないようにするためのものです。


こちらは、夫が材料屋さんにあまったからと
頂いたものだったので無料。
色もペイントしようかとおもってはいますが
そのままでもなかなかかわいい色で当分はこのままかな??




+++



今日は10頃から外にでてご近所さんたちと
2時間以上遊んだので
娘たちもぅ1時間以上も昼寝中。


私も朝から暑い中疲れた~


やっとコーヒー飲みながらPC。
至福のとき^^




ランキングに参加しています。
クリック頂けると嬉しいです~♪


シンプルライフランキング


[PR]
by m-koti2323 | 2011-04-29 17:06 | おうち。

+長女

f0223464_1853728.jpg



写真は、先月の結婚式の日。
この日はおめかしをしてとっても
嬉しそうでした。
やっぱり女の子、こういうの好きです^^


ひさしぶりの記録なので長いです。



年中さんになり、もぅすぐ1ヶ月がたちます。
新しいクラス、先生にもなれて
すごく楽しんでる様子です。
新しいお友達の名前もたくさん聞けて
ほっと一安心です。


昨日、娘がお手紙を持って帰ってきました。
年少の時に同じクラスだったお友達からでした。
内容は・・・
har*のことが大好き。
har*が何組かはわからんけど、
同じクラスがよかったです。
と、一生懸命かいてくれた字でした。


読んだ瞬間、私のほうが嬉しくって
何度も読み、夫に電話までしちゃいました。
そんな風にお友達に思ってもらえてること
本当に幸せものだなぁ~と思いました。


まわりからも、先生からも
年少の時から年中さんくらいしっかりしていると
言われるhar*。
どうやったらそんな子に育つの?
なんて聞かれたりするけれど・・・・
私はかなり適当だと思うので
親がたよりないと子供がしっかりするのかな?笑

自分でできるとわかると、
しめしめと私、何でも自分でさせちゃうし。笑


しっかりしてるけど、本当にお調子者。
関西の血が入ってるなぁ~ってくらい
お笑いのムスメです。


最近よく芦田愛菜ちゃんに似てるといわれるのですが
完全に吉本行きの性格です^m^ぷぷ


でも似てるってことから芦田愛菜ちゃんの
セブンアンドアイのCMの真似もできるようになりました~
お友達も動画までとってくれたりと
本人もノリノリで真似してます。笑

先日、嵐と競演してるのを見たからか?
どうやったら芦田愛菜ちゃんみたいになれるの?
なんて聞いてきたりして。笑


どぅやってもなれないからーーーー!!!爆


まぁ、それでもかわいいかわいい娘です。
(親バカすみません・・・)


やっぱり、怒ってばっかりになるんですが
ちゃんとできることたくさんあるし
おねいちゃんとしてもたくさんお世話してくれてるし
怒るより、誉める育児をしたいなぁ~なんて
思うこのごろです。
でもムズカシイ・・・・
がんばれ私!です!!笑




ランキングに参加しています。
クリック頂けると嬉しいです~♪


シンプルライフランキング


[PR]
by m-koti2323 | 2011-04-27 19:10 | むすめ。

+角食

f0223464_17445321.jpg



初めて、HBを使ってホシノを起こしてみました。
そのホシノで作った食パン。
角食のはずなのに角がまるい・・・笑


1斤なんだけど、我が家ではほぼ1回の朝ごはん分です
夫がよく食べるから~!


上手になりたくって、2日に1回くらいで最近焼いてたけど
うまくいかず・・・


もっともっとたくさん作らないとあかんねんやろな~


それでも見た目がぶさいくでも
実は失敗してても(パンをみても成功か失敗かもわからない。笑)
でも自分で作った焼きたてパンはおいしい^^


家族もおいしいって言ってるし、
まぁこんなルーズな感じでいいことにしよ^m^


f0223464_17522468.jpg



パンとヨーグルトとコーヒー。
すごく手抜きだけど、朝からしっかり食べれないので
この手抜きぐらいの量が調度いい^^
助かるわ~私の体!爆


ちなみにこれは焼いてないけど、焼いて食べるほうが好きかな?!
そのほうが外はサクッ、中はふんわりする気がする!





ランキングに参加しています。
クリック頂けると嬉しいです~♪


シンプルライフランキング


[PR]
by m-koti2323 | 2011-04-27 18:01 | ぱん。

+晩ごはん

f0223464_17231437.jpg



少し前の晩ごはん。

夜の写真なので、いつもにもまして微妙な
写真ですが^^;;


この日は、親子丼と大根サラダ、味噌汁と卵豆腐・


昔から親子丼が好きでした。
でも結婚してから、お家ではほとんどつくらなかったんですが
最近すごーーくはまってます。
簡単だということに気づいたから。笑

困ったらの親子丼です^m^

それに、お気に入りのレシピが見つかったから
余計かな?!


明日あたりつくろうっと^^
給料日前の金欠にはまた調度いいレシピだし。爆



+++



私、いろんな人のごはん写真や
タイムスケジュールなどの生活のお話が好きです。

参考にすごーくなるし、刺激ももらえるし!

だからそういう本やブログを読むことが大好きです。


って刺激をうけてこれか~?ぐらいの
ふつうすぎる晩ごはんですが^^はは




ランキングに参加しています。
クリック頂けると嬉しいです~♪


シンプルライフランキング


[PR]
by m-koti2323 | 2011-04-26 17:38 | ごはん。

+バナナケーキ

f0223464_1547469.jpg



ずいぶん前におやつとして焼いた
なかしまさんのバナナケーキ。


これを焼いてからパウンドケーキにはまり
小嶋さんレシピのバニラパウンドを何度か
プレゼントや手土産に焼きました。

やっぱりあの味、好きです^^



+++



今日は、朝からmiyoちゃんと10時に待ち合わせして
14時まで遊んでました。


スタバでお茶して、ブラブラ・・・
無印でランチしてまたブラブラ・・・

お互いにいいモノ見つけてゲットしてきました♪


すごーーーくかわいい服があったのに
時間がたりずにおあずけになったのですが
あ~やっぱり欲しい(笑


miyoちゃん、また行こうね(*´艸`)


さてと、今から産直にお米を買いに行ってきます!



ランキングに参加しています。
クリック頂けると嬉しいです~♪


シンプルライフランキング


[PR]
by m-koti2323 | 2011-04-25 15:55 | おかし。

+玄関

f0223464_134680.jpg



我が家のふつうの下駄箱^^;
出している靴は1人1足と決めてます。


本当は収納力も考えて、背の高いものがよいかなぁ?と
思ってましたが、我が家の玄関は吹き抜けなので
デザイン的に背の低いものになりました。


女世帯なので、将来が心配ですが
持ちすぎ防止にはこのくらいのスペースでよいのかも?!


下駄箱をつける際に、ドアと下駄箱との位置のミスが
発覚して、下駄箱をつけれないかも?なんて
問題が発生したのですが・・・・
玄関ドアの横にあるガラスを、両方にわけるようにして
下駄箱を少し壁の中にいれてつけることで解決しました。


あとは下駄箱をとりつけるだけになってたのに
急遽埋め込むことになり
我が家の大工の夫。
がんばってくれました。笑


そしてどうがんばってもスペース的に
うまく写真がとれなかったのですが
玄関の真正面に壁のような3枚扉があります。



f0223464_1451787.jpg



写真では2枚しか写ってないんですが、
正面左からPCスペースがあるところに続くドアで
その横2枚のドアは玄関にある収納のドアです。


コートなどをかけたるするために、
玄関には絶対に収納を作りたかったんです。
じゃないと、ぬぎっぱなしになるんで(汗
またこのスペースも紹介できたらと思ってます。


ドアを壁のようにみせるため、
ドアは既製品を使わずに天井まであるドアにしました。


ここはすごーーくデザインを夫がこっていて
設計士さんといろいろ話しあってました。


あとはリビングダイニングのドアにもすごく
こだわってたんですが
もぅこのへんは私は1人蚊帳の外でした。笑
話してる内容も専門すぎてわからないし、
ドアのおさまりやデザインに関しては
全然アイデアなんてうかばなかったので!


でも専門の人にまかしてよかったと思う
しあがりになり気にいってます^^




ランキングに参加しています。
クリック頂けると嬉しいです~♪


シンプルライフランキング


[PR]
by m-koti2323 | 2011-04-23 14:19 | おうち。

+ガレット・ブルトンヌ

f0223464_13455582.jpg



今月のお菓子教室で作ってきたものです。


ここ最近全然UPしていなかったけど
毎月かかさず楽しく通ってます。

アップルパイとかも習ったりしているんだけれど、
それを作るために道具をそろえるところからの私は
復習もなかなかできてなかったり・・・汗


今回はこれとカヌレを教えてもらいました。


先生のレシピは本当においしくって!
今回はもぅ絶対に復習したいなぁっと思ったので
早速型を購入するために検索中。


ちなみに、パイを復習するために
道具も購入したので
暑くなる前に復習したいと思います^^


ガレットやカヌレは手土産のお菓子にするには
最高だなぁ~と思いました。


何個でもいっちゃいそうなくらいおいしかったけど
1個ずつちまちま頂きました。笑





ランキングに参加しています。
クリック頂けると嬉しいです~♪


シンプルライフランキング


[PR]
by m-koti2323 | 2011-04-22 14:04 | おかし。

+玄関ドア

f0223464_1334512.jpg



我が家の玄関です。
紹介するまでもないようなふつうの既製品です。


お家をたてる前は木のドアに憧れてたのですが、
お家のデザインがドアの周りが木の壁にしたので
合わないということであきらめました。


トステムさんのショールームに行った際に
1番最初に目について気になったものが
このたこやきのようなドアでした。
この丸いくぼみがどうみてもたこ焼き器にしか見えず
勝手にたこやきと命名。笑


今ではこのたこ焼きはお家のデザインをしめる役割を
してくれているように思います。


そしてたまたまキャンペン中ということで
無料で『かざす』というカードキーがついたドアになりました。


携帯のストラップにもできるくらいのサイズのカードで
それをこの写真の上のほうの長方形のボタンのところを
おしてからカードをかざすと鍵か開いて
ドアを閉めると自動で鍵が閉まるようになってます。


鍵を2箇所あける手間や、お家に入った際に閉める手間も
はぶけてとーーーーーっても便利なんですが、
カードであけた際には自動で鍵が閉まるしくみなので
不注意や忘れ物っといってドアを閉めてしまうと
お家から閉め出しされるということになります。


ちなみに自動で鍵がしまった後に
中から鍵をあけたあとは自動で閉まることはありません。
カードで開けた際だけです。


この話は、ショールームでもお家の引渡しの日にも
注意や話を聞き、お家から閉め出されるようなことは
しないように気をつけようと心にちかったのですが・・・


が・・・・
どんくさい私は、これをすでに2回経験しとります。汗


ドアがあかないーーーー汗汗汗
携帯も鍵もお家の中ーーーー汗汗汗


唯一助かったのは、2日とも寒くも暑くもなく
ちょうどよい気候の日だったこと。笑


1回目が10月ぐらいで2回目はつい最近の4月。笑


おとなりさんや、近くの郵便局で電話をかりて
夫に仕事をぬけて帰ってきてもらい
鍵を開けてもらい、夫また仕事へ・・・という
なんとも悲惨な話です。


また半年後くらいにやってしまいそうな
どんくさい私です。はは



ランキングに参加しています。
クリック頂けると嬉しいです~♪


シンプルライフランキング


[PR]
by m-koti2323 | 2011-04-22 13:34 | おうち。

+朝ごはん

f0223464_12292264.jpg



いつかの朝ごはん。
ほんとにふっつうすぎる朝ごはんなんですが(汗

食パンに大根サラダにアスパラ。
それにヨーグルトとパパがお客さんにもらったコーヒー。


最近の我が家はご飯だったりパンだったりと
私の気分やおうちにある材料で決まります。


少し前は、ほぼご飯ばっかりだったけど
最近またパンを焼きだしたので
パンの日も半分くらいかな?


ちなみに、上のは買ったパンです。



f0223464_12342454.jpg



こちらもパン屋さんで買ったパン。
パン屋の前を通った瞬間に
har*がパンのおいしそうなパンの臭いがする~って
大きな声でお店の前で言ったために
買わずにはいられなくなって^^;;

カレーパンとメロンパンとバターのはいったパン。
それに大根サラダとイチゴとコーヒー。


我が家は、カレーパン好き。
というか私は、この揚げパンが好きなんです。
だから具が少ないほうを最後に食べたい派!笑



私も多分好きなものは後で食べたい派だったかな?
小さい頃は。

har*もどうやらそのようで
嫌いなものを先に食べます。

sar*は大好きなんだけど、har*は苦手な牛乳。

朝の飲み物に牛乳を出すと、
それを全部飲み終わってから食事に手をつけようとするんですが
飲むのに、時間がどれだけかかるか・・・
ごはん全部食べ終わるくらいの時間を牛乳に
かけてます。

それに朝は食欲もあまり出ないようで・・・
朝からはしっかりと食べてほしいから
悩みどころです。




ランキングに参加しています。
クリック頂けると嬉しいです~♪



シンプルライフランキング


[PR]
by m-koti2323 | 2011-04-21 12:41 | ごはん。

+お昼ごはん

f0223464_19253957.jpg



少し前のお昼ごはんたち。


といっても、おかずは夫のお弁当に作ったものの
残り物です。

たまごやきとウィンナーと豚肉とキャベツと蓮根の甘辛。
それに大根とホタテのサラダと大根おろし。
おにぎりの中身は鮭です。

この大根は夫の知り合いの方が作ったものです。
定期的に取り立ての野菜を頂くのですが
どれを食べても甘くて美味しいんです。

密かに待ち遠しく楽しみにしている私。笑



f0223464_19255746.jpg



焼きそばとおにぎり。
炭水化物同士ですが、
焼きそばにごはんは絶対。笑
お味噌汁があればなおよかったなぁ~。ふふ


もちろん、お好み焼きにたこ焼きにも
ごはんは絶対ですよ^^

ってやっぱりこれは関西だけなんかな??


ソース味にごはん・・・最高ですよ(* ´З`*)



ランキングに参加しています。
クリック頂けると嬉しいです~♪




シンプルライフランキング


[PR]
by m-koti2323 | 2011-04-21 09:13 | ごはん。


くらしメモ。


by m-koti2323

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

キッズスペース。
at 2012-02-28 12:36
CDプレイヤー。
at 2012-02-19 09:07
バレンタイン。
at 2012-02-15 15:39
++
at 2012-02-10 09:01
バレエ。
at 2012-02-10 02:12

カテゴリ

全体
くらし。
むすめ。
ごはん。
ぱん。
おかし。
おべんとう。
さいほう。
おうち。
きねんび。
おでかけ。
ありがとう。
ごあいさつ。
未分類

お気に入りブログ

美乃里ママの奄美大島日記
**ちくちくステッチ**
Bon appetit!
nico smile
M's living
loulou キラキラ
にっこり*しあわせ
spring field...
haru*
sourire
cororincco.
little by li...
k i r u

外部リンク

+++

以前の記事

2012年 02月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

最新のトラックバック

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧