<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2010。

f0223464_2271349.jpg


今年も残すところあと2時間弱。
今月は2日に更新してからずっと放置してしまいました・・・

お友達との楽しい予定だったり、
幼稚園の行事でムスメの音楽会があったりと
気づけばあっと言う間に毎日が過ぎていました。
旦那さんも今月は仕事が忙しかったので
日曜日も仕事だったり、泊まりで仕事だったりと
お家にいないことが多かったので
余計にいつもよりバタバタだったのかも・・・


har*の音楽界はとにかく年少さんがかわいかった!
歌い方や、しぐさがとにかくかわいくって、
感動よりも笑みがこぼれまくりでした。
舞台から私のことを探していたhar*は、
私を見つけた瞬間に演奏中なのにもかかわらず
手をふってきたし(笑
でも、しっかり演奏を覚えていたこと、歌ってたことに
すごく成長を感じました。


sar*は、ここ最近はたくさんの単語がでるようになりました。
そして3日前、ついに『ママ~』といえるようになりました。
今までは泣いたとき限定だったので、やっとです^^
言葉がでてきて嬉しいような、もぅ少しこの雰囲気を
楽しみたいような複雑な心境です。


少ししっかりしてきたからか、姉妹で遊ぶのも
かみ合ってきたようで遊び方を見ていても楽しそうで♪
ケンカもほとんどしないので仲良く遊んでる姿が
すごくほほえましいです。
私もすごく助かるし^m^


今年1年も大きな病気もせず元気に過ごしてくれたこと
本当に感謝です!!



+++



今年は、私にとっては大きな変化があった1年でした。
新しい土地での新しいお家での生活。
このお家に引越してきて9ヶ月がたちました。
今月にはいって少しずつ掃除をはじめ
今日から休みだった旦那さんと最後の最後まで
大掃除をしました。
やっとの休みで掃除は・・・・と思ったのですが
2人の思いがつまったお家・・・一緒に掃除をしたかったのです。
汚れはいちようきれいに落とせたと思います。
まだ未完成な収納もあるけど、それはまたゆっくりと整理したいなと
考えてます。


更新も本当にマイペースですが、
このブログをとうして、今年はまたたくさんのお友達と
知り合い、仲良くさせてもらえるようになりました。
来年もたくさんのお友達とお話してたくさんの刺激を
もらい私もまた成長できたらなぁ~と思ってます。
こんな私ですがどうぞ来年もよろしくお願いします!!


それでは、みなさんよいお年を・・・・☆
[PR]
by m-koti2323 | 2010-12-31 22:26 | くらし。

ピザでランチ。

f0223464_206162.jpg


こないだの土曜日のお昼ごはん。
なんだか無性にピザが食べたくなって・・・
お家にあるもので簡単にピザ。

クックパドで生地のレシピを検索して
めちゃくちゃ簡単なものを見つけたので
それで作ってみました。
こんなのあり?ってレシピでしたが
食べてみるとありでした(笑

具は・・・・
おうちにあるもので
作り置きしていたきんぴらと豚肉で
照り焼にしてお餅と一緒に。
とにかく照り焼き味が大好きな私は
ピザも1番照り焼きが好きだから
これは最高においしかった♪



f0223464_2010029.jpg


あとはヨーグルトにりんご。
スープがあればよかったなぁ~^m^

子供たちには大好評で私と同じ枚数を食べ
パパの分ととっておいたのはおやつになりました!
明日も食べたいって言うらい気にいってました^^



+++




今日の30*スタイルは、キッチンにある棚を
整理しました。
高い場所なので埃がたまりがち・・・汗
しっかりキレイに拭いて、置く場所などの
配置換えをしました。




シンプルライフランキング


[PR]
by m-koti2323 | 2010-12-02 20:18 | ぱん。

食器とカトラリー。

f0223464_14564850.jpg


30*スタイルで、食器とカトラリーの
見直しをしました。

引越しの際にも見直しはしてましたが
引っ越してからの使用頻度などを
考えて再度見直し・・・
少し処分と、人にあげるのとにわけました。


f0223464_1444282.jpg


シンクと食洗機の真後ろにあたる
背面収納になります。
この扉4枚部分に食器を収納してます。
中は可動棚になっていて、
後ろの部分もとりやすいように詰め込みすぎず
重ねすぎず・・・を守ってなおしてます。
左部分にはコップやボウル類
右部分にはカトラリー、皿類などと
種類別になおしています。


f0223464_14495989.jpg


ここはさっきも書いたけど、ちょうどシンクや
食洗機、調理台の真後ろにあるので
食器を取る際、洗った食器をなおす際にも
動線がとってもよいです。
その少しのことが日々の台所用事に
とっても便が良いです。


食器の見直しをしてスペースができたのと
作家さんのものは違うところになおすようにして
余裕ができたので、保存容器なども
ここになおすことにしました。


しばらくこの形の収納に替え
また様子をみていきたいと思います。




シンプルライフランキング


[PR]
by m-koti2323 | 2010-12-01 15:08 | おうち。


くらしメモ。


by m-koti2323

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

キッズスペース。
at 2012-02-28 12:36
CDプレイヤー。
at 2012-02-19 09:07
バレンタイン。
at 2012-02-15 15:39
++
at 2012-02-10 09:01
バレエ。
at 2012-02-10 02:12

カテゴリ

全体
くらし。
むすめ。
ごはん。
ぱん。
おかし。
おべんとう。
さいほう。
おうち。
きねんび。
おでかけ。
ありがとう。
ごあいさつ。
未分類

お気に入りブログ

美乃里ママの奄美大島日記
**ちくちくステッチ**
Bon appetit!
nico smile
M's living
loulou キラキラ
にっこり*しあわせ
spring field...
haru*
sourire
cororincco.
little by li...
k i r u

外部リンク

+++

以前の記事

2012年 02月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧