<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

娘のお弁当。

f0223464_11345488.jpg


更新していない間にずいぶんとたまってる、har*のお弁当の記録。
少しずつUPしていきたいと思います。

数字の1、2、3弁当(笑)
大根のお漬物をクッキー型でぬいただけですが・・・
お弁当の内容は、ずいぶん前すぎて覚えてないなぁ。


f0223464_11353986.jpg


これは、おにぎりまん弁当。
お友達にもらったアンパンマンの本には、
たくさんの種類のキャラクターが紹介されているので
その中で、簡単そうで作れそうなのをピックアップしてこれに。
自己満足ですが、私にしては上出来でお気に入りでした^^
おにぎりまんは、使える♪


f0223464_11355719.jpg


カレーパンマン弁当。
これも私にしては上出来で作り終えたときに笑みが・・・笑
だけど、口がねぇ~難しい&もう少し上手く作りたいというのが課題。
しかし、おうちにあるキッチンバサミでは細かい作業はやりずらくって・・・
やっぱり先の細いハサミを用意してするべきなのかな??

こういうキャラ弁(って言っていいかしら??笑)を作るのは
朝ちゃんと早起きできたとき、時間に余裕がありそうなときなんだけど
やりだすと夢中になりすぎて、お弁当が完成する頃には
キッチンの上はめちゃくちゃです(汗
でも娘の嬉しそうな顔や、作ってるときは自分自身も楽しいし
出来たときは実は娘より喜んでるかも(笑
1冊くらい、本が欲しいなぁ~なんて思うこのごろです。



シンプルライフランキング


[PR]
by m-koti2323 | 2010-10-28 11:48 | おべんとう。

4歳。

f0223464_152442.jpg


har*、先月の23日に4歳になりました。
って、今更だし、すでに4歳1ヶ月たってますが(笑)

ケーキは、お義母さんが買ってくださったものです。
お義母さんからの娘たちへのプレゼントはhar*の
2歳の誕生日からケーキになりました。
同じ店のこのフルーツのタルトケーキ!
当日手作りを・・・と考えてましたが、家族でこの大きさを
頂くことになったので今回は作らなかった^^;;


最近よくする遊びは幼稚園ごっこ。
先生になりきって遊んでます!
あとは、やっぱりお絵かきやはさみを使ったりが好きです。
そして最近ムスメにおりがみを買ってあげたらはまってます。

食事は、よく食べるほうだとは思うけど
小さいときに比べたら少し量が減ってきたかな??と・・・
(昔は年齢以上に食べてたと思うのでそれと比較して。)
好き嫌いはほとんどなし、というかないかな?
これはあんまり・・・というのはちらほらあるけれど、ちゃんと食べてくれます。
食事面での悩みは、時間がすごーーーーくかかること。
朝と夜が本当に時間がかかるので、いつも最後ははやく食べなさい!と
言いたくなってしまいます。

身長や体重は、母子手帳についてる成長曲線の下のほうを
かわらずすすんでます。
でもバランスは取れた感じで、細めです。
もちろん幼稚園は1番前。

そして、幼稚園には好きな男の子も。
ちゃんとその男の子だけが特別なようで・・・
あ~○○くん、かっこいいわ~結婚したい!なんて言ってます(笑

とにかく、生まれたときからてのかからない子だったけど
きっと今もそうだと思います。
気もきく方だと思うし、それは幼稚園の先生にも言われます。
あとお世話好きだなぁ~
こうかくといい子のようですが、毎日しかったり、注意したりと
頭をかかえることばがりですが・・・

それから、まだ夜のおねしょを時々しちゃいます。
だけど、不思議なことに亡くなったおばあちゃんに
寝る前に『おばあちゃん、おもらししませんように・・・』と
お願いしたらしなくなったんです。
だけど、昨日それを言い忘れて寝たからか?
おねしょしちゃったんですが・・・

おばあちゃんの不思議な力、今日はしっかり言わせます^m^



+++



急に寒くなりましたね~
ゆっくり秋を楽しみたかったのに、冬がやってきたの??というような感じに。
新しいお家で過ごすはじめての冬。
寒さについてかなりドキドキしてます!!
前住んでいたマンションがとにかくあったかくって
冬でも暖房器具をほとんど使用することなく過ごせていたので!
この冬はまずその暖房器具を買うことからスタートなんです。
これ!と思ってる商品があるのですが、いいお値段もするので
なかなか最後のポチっとができずだいぶ時間が経過してます^^;;
あ~今日は買うって決めてたのにな・・・はは。



シンプルライフランキング


[PR]
by m-koti2323 | 2010-10-27 15:55 | むすめ。

ひさしぶりに。

f0223464_16444843.jpg



ひさしぶりの更新になりました・・・
もぅ10月も月末なのに、なんと2回目の更新(笑


PCから離れた生活が続くと、少しPCをさわったり
ちらっとお友達のブログにお邪魔して終わり!という日々で。
(読み逃げですが・・・^^;)


なので、自分のブログは放置状態でした。ははは・・
お休みしてる間も遊びにきてくださった方、ありがとうございます。


また再開したいと思いますのでお話させてもらえたら
ありがたいです^^



+++



写真は、先月の(って更新遅すぎ・・・笑)お菓子教室で作った
スフレチーズケーキ。
出来たてのチーズケーキを食べさせてもらいました^m^
濃厚でおいしかったなぁ~ヽ(´ー`)ノ
そして今月はシュークリームでした!!
濃厚なカスタードクリームがそれはそれはおいしくって!!
また復習したら是非UPさせてくださいねヽ(´ー`)ノ








ひさしぶりの更新ってことで気分改めて
文字の位置をセンタリングしてみました^m^ぷぷ
そして、少し前から?ひそかに(笑)参加させてもらってる
ランキングもちゃんとつけて少しまたブログを
楽しんでみようと思います^^
↓、よろしくお願いします♪




シンプルライフランキング


[PR]
by m-koti2323 | 2010-10-26 16:57 | くらし。

断捨離とベーグル。

f0223464_1928388.jpg


ご無沙汰してます^^;;
更新してないときも遊びにきてくれたり、心配のメールをくれたり・・・
いつもありがとうございます!!

私はというと・・・・
すっごく元気だったのですが、この時期だから?涼しくなったから?
引越しして半年がたったお家の見直しをしていました。
前から言ってた玄関にある収納と和室の押入れ。
粗大ゴミの日にあわせてがんばってました!
まさに、今雑誌でもまた特集されている断捨離を実行。
ちゃんと本を読んではないんやけど・・・^^;;
ゴミ袋が何袋??という状態で、むやみやたらに収納していた
押入れがすっきりしました。
でも使ってないけど、いらんような気するけど迷う・・・というのは
来月の粗大ゴミまでによく考えようと思ってます。
これを気に改めて、物にたいする考えやこれからの買い方を
考えることができました。


写真は、涼しくなり食欲もでてきて(やばいぐらいに何でもおいしくて食べたい私・・・汗)
パン作りをひさしぶりにしました。
これは少しのイーストでつくったベーグル。
酵母も起こして、パンやいたりピザ焼いたり・・・
写真にはおさめてなかったけど、やっぱりお家パンはいいですね~!


更新できてなかった日々にあった出来事を少しずつですが
更新していこうと思います。
[PR]
by m-koti2323 | 2010-10-07 19:37 | くらし。


くらしメモ。


by m-koti2323

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

キッズスペース。
at 2012-02-28 12:36
CDプレイヤー。
at 2012-02-19 09:07
バレンタイン。
at 2012-02-15 15:39
++
at 2012-02-10 09:01
バレエ。
at 2012-02-10 02:12

カテゴリ

全体
くらし。
むすめ。
ごはん。
ぱん。
おかし。
おべんとう。
さいほう。
おうち。
きねんび。
おでかけ。
ありがとう。
ごあいさつ。
未分類

お気に入りブログ

美乃里ママの奄美大島日記
**ちくちくステッチ**
Bon appetit!
nico smile
M's living
loulou キラキラ
にっこり*しあわせ
spring field...
haru*
sourire
cororincco.
little by li...
k i r u

外部リンク

+++

以前の記事

2012年 02月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧