<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

DVDと雑誌。

f0223464_11572622.jpg


アバター、見ましたか??
旦那のおねいちゃんがよくDVDやCDを買う方で我が家はよく貸してもらいます。
子供が出来てからはなんだか音楽や映画からだいぶ遠ざかってるなぁって感じてますが
映画は特に・・・しかも洋画は!!

長い間かりていた、さすがにかえさなとな・・・って思ってたので
sar*が遊んでる横で強行突破?な感じで昼前から見だしました。
私が見たいのがわかるのかいい子にしてくれたので
アバターに集中することができてすごくおもしろかったです。
これ、3Dで見たかったなぁ~って思いました。
見てないかたは、是非に借りてみてください^^



f0223464_1257483.jpg


そしてこちらが最近暇があれば手にとり読んでいる雑誌。
このシリーズは前回から購入して、そのときも読みまくっていて
今のおうちのヒントも頂きました。
他の出ているシリーズも欲しいなぁ~なんて思ってます。
今回の『いつでも呼べる部屋の整理術』にひかれて購入して
これを読んでからおうちの見えない部分の整理整頓に熱がはいってます。
その第1弾で、キッチンのパントリーをきれいにしました。
あとは・・・玄関にある収納に、和室の押入れ、ウォークインにある本棚と
順番にきれいにしたいなぁ~って思います。
扉をしめると見えないけど、ただ入れてるだけではなくって
扉をあけても見せる収納のように整理するのが今の目標です。
[PR]
by m-koti2323 | 2010-08-26 13:03 | くらし。

頂き物。

f0223464_9541387.jpg



少し前に、旦那の友達が遊びに来てくれたときに頂いたのが
フルーツの盛り合わせ。

その中のひとつがこのメロン♪
ほかにはマンゴーや、りんごやみかんなど・・・・


このメロン、なんと1玉6000円もするようで旦那と2人興奮(笑

贅沢に娘たちのおやつに頂きました。
めちゃめちゃみずみずしくって、おいしかった~
すごーーーく贅沢な気分になりました。
(って貧乏くさいですね~ふふ。)

娘も食べたくて、嬉しくてこの表情です^^


メロンがのってるお皿は、新築祝いにとお友達にプレゼントしてもらったもの!
このくらいのサイズがなかったので、朝の食パンをのせるのに調度よく
愛用させてもらってます。
ありがとう♪
[PR]
by m-koti2323 | 2010-08-25 11:23 | くらし。

3歳11ヶ月・1歳6ヶ月。

f0223464_1436825.jpg


昨日で、3歳11ヶ月・1歳6ヶ月になった娘たち。
カメラをかまえたら、2人して仲良くポーズをとってくれたのでその時の1枚。
こうやって写真で自分のお家を見ると、片付けてるはずなのに
なんだかごちゃごちゃしてる気がします・・・・
これ見て少し物の置く場所や、飾らずなおしたりしてみたけど^^;汗
物があっても、ごちゃごちゃしてるようには見えずシンプルに感じる、見えるインテリア・・・
どうしたらいいんだろう??


sar*はこの1ヶ月で、バイバイとイヤって言葉が話せるようになりました。
が、ママは未だに言ったことがないです。涙
言葉は話せないけど、嵐のDVDだったり、エグザイルだったりを見ると
体を使って踊ったり、歌を歌ってるかのように声を出します。
そして、変わらずよく食べます。
やっと奥歯が生えてきたところで、下の前歯は3本で残り1本がまだ生えてません。
歯が少ないから?噛むより飲み込んでるのかな?
食べるスピードもすごくはやいです。
この暑さで食べる量も減りそうなもんなのに、そんなことは一切関係ないようです。
あとは、ゴミをほってきて~とたのむとちゃんとゴミ箱にいれてくれます。
オムツかえるからオムツとってきて~というと持ってきてくれます。
携帯やリモコンなどもどれかわかってるようでお願いすると持ってきてくれます。
ただ、お手伝いしたくないときは無視されますが・・・^^;;

この時期har*は自分で靴下をはいたり、服もきようとしてましたが
そういう気配はまったくなし。
というか、着せてもらうもの!と思っているようで、服や靴下を着たりはいたりしたい時には
持ってきて、『あーーあーーー』と言ってきます。
言葉はなかなかだけど、言葉を理解したり、自分の意思を伝えたりは
しっかりできてるかな??



har*は、先週の木曜日から明日まで1週間の夏季保育です。
幼稚園大好きなんで、毎日嬉しそうに通園しています。
夏季保育1日目は、帰ってお昼を食べた瞬間に爆睡してましたが
その後は幼稚園に行っても元気に遊んでたりしていて
体力がついてきたなぁ~って感じます。

最近は、少しまたワガママモードになってる気がします。
そして怒るよりすねる系になってる気が・・・
そのすねた顔だったり沈んだ顔?だったりが何とも言えず特徴があります。
あと口の悪さが目立ってきた気も・・・・
女の子だし、悩みのたねですね(汗
そして、お友達から自分が言われてイヤだって言葉を言われると
悲しい顔をしたりとそういう感情がすごく発達したように感じます。
例えば、har*がかわいいと思ってるものをかわいくないといわれることとか
背が小さいとか足が小さいとか・・・そういうことを言われると悲しいみたいで。
まぁ、そのおかげ?であまり好きじゃない牛乳をがんばって飲んでますが^m^

後は、毎日誰かと遊びたいようで、今日は誰と遊ぶ?か
誰か遊びにくる??と聞かれます。
誰かと遊ぶ・・・という一緒に・・・という部分がちゃんと発達してるんだなぁ~と
感じます。
[PR]
by m-koti2323 | 2010-08-24 11:36 | むすめ。

+++

f0223464_11561861.jpg


旦那弁当。
これは確か先週のお弁当。
たいした物ではないですが、たまには記録に。

この中に入ってる、夏野菜の揚げ浸しにはまってます。
簡単で、常備できるし何といってもおいしい!
暑くて食欲が低下中の私でもパクパクいっちゃいます。


オクラの玉子焼き・野菜の揚げ浸し・ウィンナー・豚とエリンギとオクラの炒めもの




+++




昨日の日帰り旅行、たっぷり丸1日遊んできました。
また写真の整理をしてUPしたいと思います。
とにかく暑くって暑くって・・・1日ですごーーい汗の量をかいたと思います。笑
運転疲れに寝不足なのでお昼からは昼寝がしたい!!爆
[PR]
by m-koti2323 | 2010-08-23 12:02 | おべんとう。

夏休みの記録。②(プール編)

f0223464_11304599.jpg


夏休みにはいって、何度かプールで遊んでいます。
今年は引っ越したということで、我が家にも大きいプールをむかえて・・・

写真はお友達のお家のプールにて。
3家族で、仲良く遊んでます^^
私の周りでは、子供が女子率が高くって今日も男の子は1人だけです。
でもこの歳だったら仲良く遊んでくれるのでいいんだけど
将来的にはやっぱり男の子が寂しくなるのかな??

プール嫌いなsar*は、なんとかなんとか入れるようになりました。
とは言っても、つけてるのは足だけで、その場からも動かず・・・といった感じだし、
食べ物を与えてなんとかごまかして入れるようになっただけです。笑
食べるものがなくなると、怒って常に一人で食べ続けてました・・・汗

子たちは、大勢でするとプールもとっても楽しいようで
2時間以上は遊んでたたんじゃないかな??

こんな大きいプールに水をためるだけでも大変!
お友達、ありがとう♪




+++




この夏休みは、ほんとにどこも行ってません!
ちょっと出かけた?って言うと、市内に出かけた!ってことぐらい。
これじゃ、子達も私も?(笑)可愛そうってことで
今日の夜中から日帰り旅行に行ってきます。
メンバーはいつもどうりの、うちの家族+私の母といとこ。
今回の目的地は・・・香川県。
おいしいうどん、、、いっぱい食べてきます♪
[PR]
by m-koti2323 | 2010-08-21 11:40 | むすめ。

お気に入りの空間。

f0223464_18141929.jpg


ここは我が家のおトイレです。
おうちのなかでも上位に入るくらい気に入ってます^^
おかげで、トイレ掃除が苦ではなくなりました(笑
トイレ、風呂・・・と上位に入る嫌いな掃除・・・
でも、このキレイを維持したい!と思うとがんばれる単純な私。
(それに、毎日掃除すると大掃除しなくていいもんね・・・ふふ。)

毎朝、トイレに行った直後に掃除をするのが習慣になってます。
といいつつ掃除をしない日はありますよ~笑
そういう、だらしないところが私なんですね・・┓( ̄∇ ̄;)┏

トイレットペーパーは、今はキティちゃんです。
お義母さんが、har*が喜ぶだろうと買っていてくれました。
季節がらかな?花火の絵になってました。

トイレは、タンクレスのトイレです。
(これは私的に絶対譲れない仕様でした。)
が、予算的に厳しかったので我が家のは業務用です^^
でも何が違う?かもわからないのですが・・・^^;

このデザインは、ハウスメーカーのモデルハウスの展示場で
ヒントをもらいました。

一目見て、これだーー!って思ったそのトイレは片面の半分と少しが
タイルで、すんごくかわいかった。
だけど、私の家のトイレの形では、片面がドアで、反対の面には
手洗いシンクを設置しないとダメだったので同じようには無理で・・・
設計士さんと話してこの形に・・・・
色ももぅ少し薄いグレーがいいかな??って思ったのですが
木の色とぼけてしまうってことで少し濃い色になりました。

でもいい感じになったんじゃないかなぁ???って自己満足ですが
思ってます。





+++




少しの間、コメント欄をクローズにしようと思ってます。
ここでお話させてもらえることはとっても嬉しくありがたいことだったのですが・・・
お友達とのお話は私が遊びに行かせてもらいお話させてもらえたらなぁって
思ってます。
[PR]
by m-koti2323 | 2010-08-17 20:57 | おうち。

夏休みの記録。①

f0223464_716184.jpg


夏休みに入って2週目の1週間に幼稚園でのプールの夏期講習に参加しました。
プールが大好きなムスメのために、夏休みを退屈しないために。
ムスメが通う幼稚園は、スイミングスクールも併設しているので
設備のほうはばっちりの室内&温水プール。


f0223464_7192027.jpg


プールサイドにつかまって、カニ歩き中??
多分、足が着く位置まで腕の力で移動してます。
1学期のプールでは顔をつけることができなかったムスメ。
家のお風呂ではつけてたはずなんですが・・・
でもこの1週間で息をとめて顔をつけれるようになりました。
毎日楽しく通ったムスメ、私にプールしてるところをずっと見て欲しかったようなので
見てあげることもできたし、通ってよかったなぁ~って思いました。


f0223464_7223344.jpg


ねぇねのプールに毎日つきあわされたsar*。
プールの時間が10時から11時だったのですが、
朝のお昼寝タイムだった時間だったのでもぅ毎日グズグズだったので
私はほんとに大変だったーーー笑
そんな一瞬の機嫌が良かったときの写真。
これは今のハイ、チーズ!というとピースをしている写真のポーズ♪





シンプルライフランキング


[PR]
by m-koti2323 | 2010-08-16 07:25 | むすめ。

小引き出し。

f0223464_14365593.jpg


A4サイズの小引き出し。

ずっとずぅっっっと欲しくて探していたけれどこれ!というのが
見つけれなくって・・・・
(お値段的にもいいお値段なのでこれだ!と思えないと買えなかった・・・)
そこで、いいなぁ~って思ってたのをパパに見せて
お盆休み前の最終日、仕事が早く終わると聞いたのでその日に作ってもらいました。

で、出来たのがこれです。
これをあとはオイルステンで塗って完成させようと思ってます。
色をぬるといい感じになるかな??
いちよう見本は見せてたんだけど、朝に一瞬みせただけだったので、
穴の大きさが大きすぎてるんだよな・・・
(パパには文句つけてないけど・・・はは。)
やっぱりちゃんと、印刷するべきだったなぁ。。。汗


これは、仕事で残る材料を使ったので費用は0円です^m^
だから、パパが失敗したのだけどゆるせます!
よ~く見ると、1番上と1番下の引き出しの高さがおかしいでしょ?笑
計算間違えて失敗したーーー!と言ってました。
この暑さ・・・頭もまわらないのでしょう!爆

次はこれより、小さいのが欲しいので次の現場で残ったもので
また無料で作ってもらおうと一人計画中^^



シンプルライフランキング


[PR]
by m-koti2323 | 2010-08-15 14:44 | おうち。

花火。

f0223464_10474877.jpg



前回の更新よりずいぶんと日がたってしまいました。
夏休みの前半は・・・ムスメのプールに、お友達との約束が
連日あり(こんなに毎日はめずらしいのですが・・・)
おかげで、私もムスメも楽しい、忙しい日々を送ってました。
なのでPCにむかう時間がとれずでした。

写真は我が家のほんとすぐ近くで行われた花火大会。
たぶん全国的にも有名?だと思う花火大会で
私の近くの道路は午後4時から通行止めになるほど。
だから私が住むところは通行所をもらいます。

どれだけ近いかというと、音はかみなりが落ちたかと思うくらいだし
地響きはするし、灰や花火を打ち上げたときにでる紙?っていうのかな
それが私の家にたくさんおちたり、見てる私たちの服も灰だらけ(汗


f0223464_1104838.jpg



逆に近すぎて見えない?といわれるくらいだったのですが、
おうちの屋根にのり見ることができました^^
この日は高校時代のお友達家族が見と一緒に見ました。
ほぼフラットな屋根なので、これが逆によかったです。


f0223464_1121254.jpg



これが最後の花火。
写真はわかりにくいですが・・・・
これを遠くのほうで見ると、空1面が一瞬ですがお昼のように
明るくなるのです。
このお家にきてのはじめての花火大会、来年がまた楽しみです。


ちなみに、今回この写真を撮ったのは標準レンズ。
望遠にするのを忘れて、家の屋根だからとりにいけばよかったのだろうけど
屋根を降りたり、上ったりするのはちょっと面倒で・・・
でも標準レンズでこの大きさってこちはすごく近いってのが
わかるかなぁ??^^
[PR]
by m-koti2323 | 2010-08-12 11:23 | くらし。


くらしメモ。


by m-koti2323

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

キッズスペース。
at 2012-02-28 12:36
CDプレイヤー。
at 2012-02-19 09:07
バレンタイン。
at 2012-02-15 15:39
++
at 2012-02-10 09:01
バレエ。
at 2012-02-10 02:12

カテゴリ

全体
くらし。
むすめ。
ごはん。
ぱん。
おかし。
おべんとう。
さいほう。
おうち。
きねんび。
おでかけ。
ありがとう。
ごあいさつ。
未分類

お気に入りブログ

美乃里ママの奄美大島日記
**ちくちくステッチ**
Bon appetit!
nico smile
M's living
loulou キラキラ
にっこり*しあわせ
spring field...
haru*
sourire
cororincco.
little by li...
k i r u

外部リンク

+++

以前の記事

2012年 02月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

最新のトラックバック

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧