カテゴリ:ごはん。( 18 )

朝ごはん。

f0223464_20432999.jpg



最近の朝ごはん。
卵料理などがあるのが理想だけど
食べれない…


今日は幼稚園の友達と遊んだけど
楽しかった♡


私や子供が体調崩してて
3度目の正直で遊べました!
[PR]
by m-koti2323 | 2012-02-08 20:34 | ごはん。

和風ビピンバ。

f0223464_16435794.jpg



今1番はまっているごはんがこれです。

私はお店で食べるなら絶対に石焼をたのむのですが
ビピンバが大好きです。

短大までは食べれないと思ってたんですが
(食わず嫌い・・・^^;;)
短大の時に韓国へ行き食べてから
大好きになりました。


行正り香さんレシピなんですが
こちらのナムルはすし酢を使うので
作るのもめちゃ簡単で。


この時期、暑くてごはん作る気にもならないときに
(って、それは私だけ?笑)
とっても簡単にすぐできて^^


あ~見ると食べたくなってきた!
明日の夕飯はこれにしようかな?(*´艸`)
[PR]
by m-koti2323 | 2011-07-15 16:48 | ごはん。

朝ごはん。

f0223464_1122734.jpg



前回の更新より1週間がたってました・・・


har*は水曜日から幼稚園に行き、
木曜日にある参観にも無事に参加できました^^


ただ、子供たちが元気になったなぁ~ってころから
私の体がだるくなり、熱はないものの
たまに頭痛、常に鼻づまり・・・という状態。


まぁ、元気なんだけど鼻声もなおらず1週間になります。



写真は、いつかの朝ごはん
頂きものの新玉でツナサンド。


今日は今パンの醗酵中で、昼からは
梅仕事をしようと準備してます。

今年ははちみつ梅酒に決定。
あ~梅シロップやジャムも作りたい!!







+++






少し前に書いていた体重のこと。
ついに感動の日がきましたーーーー!!
2年10ヶ月ぶりに、妊娠前の体重の数字を
見ることができました。


いやぁ、見た瞬間は目をうたがったほど(笑
だけど、もぅ見れないんじゃ・・・なんて思ったことも
あったので嬉しかった♪


体脂肪は、あと1%とほど戻ってないんですが
まぁとりあえずOK。


この体重をキープできるように当分は体重計にのり続けます。





ランキングに参加しています。
クリック頂けると嬉しいです~♪


シンプルライフランキング


[PR]
by m-koti2323 | 2011-06-14 11:30 | ごはん。

朝ごはん。

f0223464_1917095.jpg



ほんといつも変わり映えのない朝ごはん写真。


バナナを手でちぎってヨーグルトいれて・・・
ってめちゃくちゃ適当な性格がでてますね。笑






+++





また少し更新があいてしまいましたが、
実はhar*が土曜日の夜から発熱。
日曜日には40度近くになり
休日診療の小児科へ。
(この市に引越ししてよかったのが近くに休日にみてくれる病院があること!!
 これ重要ですよね~!!!)

急性胃腸炎でした。
初体験の座薬投入で、熱は微熱になったものの
月曜日になってもさがらず
今日もさがらず・・・
病院に行き薬をもらってきたけれど
今はまた38度越えの熱です。


そして今まで、どちらかが熱をだしても
うつることがなかったのですが・・・
sar*が今日の夜中から発熱。
38度以上の熱が今もつづいてます。涙
病院へ行くと、har*の風邪がうつったというよりも
喉からくる熱だと言われましたが。


体がすごく熱くって、いつもよりおとなしい2人に
なんだか見てるだけでもかわいそう。


体が強い2人なので、熱が出ても
たいてい1日でなおるので
長引いてる今回はすごく心配。


早く元気になっておくれ~!!!!





ランキングに参加しています。
クリック頂けると嬉しいです~♪


シンプルライフランキング


[PR]
by m-koti2323 | 2011-05-31 19:29 | ごはん。

+夜ごはん

f0223464_19514234.jpg



もぅずいぶんと前の夜ごはん。


からあげ、野菜炒め、ほうれん草の胡麻和え、コーンスープ


昔は、揚げ物をするのが嫌いで
(油処理がねぇ・・・)
大好きなからあげもあんまり作ってなかったんやけど
揚げ物って逆に楽かも?なんて思うようになり
けっこう作るようになりました。
といっても、ふつうよりは少ないやろうけど・・・


この時期、胡麻和えにはまっていて
よく作ってました。
黒糖を使って作ると、濃くが出て
めっちゃおいしい!!
sar*はめちゃくちゃ食べてました。


そしてhar*希望のコーンスープ。



この時のほうれん草はパパの知り合いの方が
作ったもの。
大工を引退して、野菜作りをしてはるけど
どんなお野菜をもらってもおいしい!
もちろん農薬も使わずやし!


先日もイチゴ狩りをさせてもらったり
産みたての卵を頂いたり
その時期の収穫する野菜をいただいてます。


今日は、茄子を大量に持ってきてくれました。
3家族(パパの同僚さん)でわけて~と
45リットルのゴミ袋いっぱいです。
本数にすると60本ぐらかな??


茄子大好きなんで、とりあえず
焼き茄子にして・・・いろいろ楽しみたいと思います。



ランキングに参加しています。
クリック頂けると嬉しいです~♪



シンプルライフランキング


[PR]
by m-koti2323 | 2011-05-18 20:06 | ごはん。

+朝ごはん

f0223464_131520100.jpg



変わり映えのない朝ごはん。

バター以外をパンにぬるときは、
こうやって、半分ずつにぬることが多いです。

私、いろんなものをちょっとずつ食べたい派なんで
二つの味を味あうために。笑
ってただの貧乏症ですね・・・┓( ̄∇ ̄;)┏


ちなみに、バターのほうがあつあつのうちに
食べるのが決まってます^m^ぷぷ





+++




二人目を出産したあとから体重がちゃんと
もどってません。
一人目のときでさえ、すぐもどるタイプではなくって
1年ちょっとかかってたかな?
今回は、え??何年たってる?汗


あと2キロ・・・くらいになって、自然にもどってくれたら~
なんて甘い期待を抱いてましたが・・・・
もちろん、戻らず(涙


先月もがんばるぞーーと思ってたけど
途中から体重計にのらなくなったら
やっぱり今月入って体重計にのっても
変わってなくって・・・


で、今月頭くらいからまめに体重計に
のってがんばってます。
今日の時点であと0.8キロ!!!!!
なんとか今月中にもとにもどって
それ以上にやせるのが次の目標^^


ここで書いたからにはがんばるぞーーー
たまにはさぼってないか、つっこんで下さいm(_ _"m)笑




ランキングに参加しています。
クリック頂けると嬉しいです~♪


シンプルライフランキング


[PR]
by m-koti2323 | 2011-05-18 13:23 | ごはん。

+朝ごはん

f0223464_161129.jpg



いつかの朝ごはん。


おにぎり・トマトマリネ・サラダ・お弁当の残り物(たぶん・・・忘れてもた^^;;)


お腹がいっぱいで食べすぎーー!って
思ったことは思い出しました。






+++





金曜日の朝から、膝をつくとなんか痛みが・・・
きっとどっかでぶつけたんやなぁ~
もうっちょっとしたら青たんになるわ!
なんて思っていつもどうり過ごしてました。
じゃぁ、夜はもっと痛みが強くなったのに
青たんにもなってない・・・
どういうこと?となりつつも、寝たらなおるやろ!
と思って寝ました。
(こういうとこ、プラス思考です^^)
でも夜中起きるたびに痛む・・・
朝になると、体重もかけれないくらい痛くって(涙
歩くのも足をひきずるし、階段なんて大変。
病院へ行くと、骨に異常もないのでたぶん炎症を
起こしてると言われました。


歳のせい?
運動不足?


ちょっと体を動かしたほうがいいかなぁ?と思いました。


あっ、今日はもぅほぼ痛くなくふつうに歩けるようになったので
ほっとしてます!!




ランキングに参加しています。
クリック頂けると嬉しいです~♪


シンプルライフランキング


[PR]
by m-koti2323 | 2011-05-16 16:09 | ごはん。

朝ごはん。

f0223464_1811323.jpg



市販のドックパンを使って、
ホットドッグ。
あとは、たまごとほうれん草の炒めたのと
コーンスープ。
オレンジとヨーグルト、コーヒー。


この日は、私にしたら豪華(笑
手間はかかってませんけど・・・はは


だけど、最近は朝はあまり食欲ないので
これではかなり多いです。


しっかり食べるほうがいいんだろうけど・・・
まぁ、ダイエット中だし(いちよう・・笑)
いいことかな??


f0223464_18153242.jpg



量てきにはこれぐらいが調度よいです。
これでもおなかパンパンって感じになるので!!

トマトトーストとオレンジとコーヒー。


コーヒーはsar*を妊娠中に好きになりました。
でもまだまだ初心者で砂糖と牛乳は絶対です^^
牛乳は絶対に多めでカフェオレやんってくらいが
好きです。




+++



今日は、miyoちゃんと長谷園の釜だし市に
家族ぐるみで行く予定でした。


が、・・・・
昨日の夕食の時にsar*が何度か吐いてしまい
中止になりました(涙
miyoちゃん、ごめんやでーーー!!


sar*のほうは、吐いたのはなんだったの?というくらに
吐いたあとからいつもどうりで・・・
今日も1日様子を見てましたが問題ない様子。
本当にやってくれましたーーー!!


なので、今日はついに以前に言っていた
お庭の塀作りにとりかかりました。


私は、お花を買ったりして
プチガーデニングに初挑戦です^^

花は枯らすほうが得意なんですが(笑
がんばってみたいと思います。




ランキングに参加しています。
クリック頂けると嬉しいです~♪


シンプルライフランキング


[PR]
by m-koti2323 | 2011-05-03 18:24 | ごはん。

+納豆パスタ

f0223464_8552285.jpg



少し前のお昼ごはん。
納豆パスタと、焼き豚とトマト。


ESSE5月号の行正り香さんのページで
紹介されてたパスタです。


これ、火を使わないのでこれからの季節には
ぴったりかも?!


味は、たまごかけごはんに納豆をいれた
感じです。
ごはんがパスタになって・・・
ってわかりにくいかな??笑




+++



今日はこちら雨の予報だったけど曇です。

今日は夫の仕事仲間の家族と一緒に
バーベキューをします。

昨日、夫が飲みに行ったので
私は父と母と娘たちとお出かけして
晩ごはん食べに行ったのですが
父が焼肉食べにいこか~と
行ったので焼肉を食べてきました。
今日は雨でバーベキューが中止になると思って!

雨じゃないのでもちろん今日はバーベキュー。
ということで、2日連続でお肉です^^


お肉はおいしく食べれそうですが
体重のほうがこわいです。笑


でも、har*がずっと楽しみにしていたので
中止にならなくて良かった♪


今から準備して行ってきます(*´艸`)




ランキングに参加しています。
クリック頂けると嬉しいです~♪


シンプルライフランキング


[PR]
by m-koti2323 | 2011-05-01 09:08 | ごはん。

+晩ごはん

f0223464_17231437.jpg



少し前の晩ごはん。

夜の写真なので、いつもにもまして微妙な
写真ですが^^;;


この日は、親子丼と大根サラダ、味噌汁と卵豆腐・


昔から親子丼が好きでした。
でも結婚してから、お家ではほとんどつくらなかったんですが
最近すごーーくはまってます。
簡単だということに気づいたから。笑

困ったらの親子丼です^m^

それに、お気に入りのレシピが見つかったから
余計かな?!


明日あたりつくろうっと^^
給料日前の金欠にはまた調度いいレシピだし。爆



+++



私、いろんな人のごはん写真や
タイムスケジュールなどの生活のお話が好きです。

参考にすごーくなるし、刺激ももらえるし!

だからそういう本やブログを読むことが大好きです。


って刺激をうけてこれか~?ぐらいの
ふつうすぎる晩ごはんですが^^はは




ランキングに参加しています。
クリック頂けると嬉しいです~♪


シンプルライフランキング


[PR]
by m-koti2323 | 2011-04-26 17:38 | ごはん。


くらしメモ。


by m-koti2323

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

キッズスペース。
at 2012-02-28 12:36
CDプレイヤー。
at 2012-02-19 09:07
バレンタイン。
at 2012-02-15 15:39
++
at 2012-02-10 09:01
バレエ。
at 2012-02-10 02:12

カテゴリ

全体
くらし。
むすめ。
ごはん。
ぱん。
おかし。
おべんとう。
さいほう。
おうち。
きねんび。
おでかけ。
ありがとう。
ごあいさつ。
未分類

お気に入りブログ

美乃里ママの奄美大島日記
**ちくちくステッチ**
Bon appetit!
nico smile
M's living
loulou キラキラ
にっこり*しあわせ
spring field...
haru*
sourire
cororincco.
little by li...
k i r u

外部リンク

+++

以前の記事

2012年 02月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧