カテゴリ:くらし。( 44 )

++

f0223464_985674.jpg



今日は、朝からsarのプレ幼稚園。


harが幼稚園から帰ってきてからは
3人で旦那さん実家に遊びに
行ってきます♪


ごはん食べさせてもらって
遊んでもらってきます。
[PR]
by m-koti2323 | 2012-02-10 09:01 | くらし。

ご無沙汰してます。

f0223464_16224026.jpg


長い間、放置しちゃいましたが、
またゆっくりペースですが
更新していきたいと思います。


更新してない間も訪問してくれた方、
ありがとうございます!

またよろしくお願いします。
[PR]
by m-koti2323 | 2012-02-07 16:19 | くらし。

お誕生日会。

f0223464_18242177.jpg



お誕生日の次の日にお友達と合同で
お誕生日会をしました。

前日のタルトのケーキも残っていたので
この日はかぼちゃのプリンにしました。

このかぼちゃのプリンはkaikoちゃんのレシピなんですが
みんながおいしいとおいしいと言ってたとおりに
すごく濃厚でおいしかった~!

4人でいい顔で写真をとりたかったのに
1人悪ふざけをして、豚鼻をするわがムスメ・・・汗
それやめてーーと言ってもやめる気配はなく
この顔の写真しかとれませんでした・・・゜ヾ(´A`)ノ゜



この日のランチは・・・・


f0223464_18284642.jpg


チキン南蛮、生ハムサラダとコーンスープ。
そして友達が作ってきてくれたケークサレ。
とってもおいしかったです^^

それにしても生ハムの盛り方汚いですね・・・
カルディで買ったものなんですが
おいしかったけど、キレイに1枚1枚とれなくって。涙


でもみんなで食べて遊んで、ステキな誕生日会になりました。
また来年もしようねヽ(´ー`)ノ





+++



昨日は幼稚園のみかん狩り遠足で
今日はバザー会でした。


そして今は・・・・
同じ幼稚園のクラスのお友達が3件隣にすんでるのですが
そこのパパさんが朝から煮込んで作ったというハヤシライスを
ムスメたち頂きに行っています。


本当にそのうちの子供のようにかわいがっててもらってて
感謝です。


私はふいに1人時間・・・
[PR]
by m-koti2323 | 2011-10-29 18:34 | くらし。

+++。

f0223464_1605683.jpg



またまたご無沙汰しています^^;;
気づけば1ヶ月以上も放置していました・・・


先月はいろいろ予定なども多くてあっと言う間。
今月も幼稚園での行事が盛りだくさんです。

今日はその中でも1番のイベント?の運動会でしたが
天気予報から雨とわかっていたので
昨日の時点で明日に延期と言うことになりました。


お弁当のことを考えると早い対処でありがたかったのですが
明日には晴れるとなってますが、朝型まで雨が残るようなので
どうなるかな??
どうか朝起きるとすっきりした天気になってますように!!


その期待をこめて、今日はお昼から2時間くらい?
明日のお弁当の下準備をしていました。
今回のお弁当のテーマは『ふつう』です(笑
私の父と母が見にきてくれるのですが
父がなんせ好き嫌いは多いし、ふつうのじゃないと食べれないので^^
子供より父にあわせたお弁当の内容です(笑






TOPの写真は、今月の初めに私のいとこの結婚式に
出席したときの娘たちの様子です。

リングガールをすることになったので
衣装もドレスにすることにしました。
(ちなみに、2人が頭や腕につけてるかざりは、私が結婚式で使用したものです^^
 それをこうやって使うってなんだか嬉しかった♪)


こういうドレスは着る機会が少ないので
悩んだんですが・・・
こういうのを着たほうが式にもあうのかなぁ?と思って決定!
楽天でかわいくて、かわいいお値段のものを
さがしまくりました。笑

リングガールは、sar*がちゃんとできるのか不安でしたが
2人で上手に大役をこなしてくれました^^


次は、夫の妹の結婚式が来年にある予定。
このドレス、まだまだ活躍してもらいます^^
[PR]
by m-koti2323 | 2011-10-15 16:16 | くらし。

ご無沙汰してます^^;

f0223464_1446848.jpg



ご無沙汰してます。
気がつけば1ヶ月以上も放置状態でした・・・
夏休みも終わって2週間もたつし^^;;


更新していない間も足を運んでくださった方
ありがとうございます。
誰も見てくれてないだろう・・と思ってたのですが
訪問してくださって方がたくさんいて嬉しかったです。


こんなマイペースなブログですが、また
ボチボチ更新していこうと思ってますので
よろしくお願いしますm(_ _"m)




写真は、レンくんです。
お家に遊びにくる人みんなに、『デカっ!』と言われる始末。汗

5月のフェラリアの予防接種のときにも獣医さんに
1キロは落としたほうが・・・といわれてたんだけど
この夏で多分・・・落ちてるんじゃないかな??

まだおしっこのしつけがいまいちなんですが(涙
でもあま噛みもなくなり、お留守番も上手にしてくれて
あとはトイレさえ完璧になれば・・・という感じです。



+++



今日は火曜日から痛みだした親知らずを
抜きに行ってきます。
予約時間が3時半だからもうすぐ・・・
あ~こわい!!!!涙




次回は、嬉しかったこと、夏休みの記録を
つづっていきたいなぁ~と思います^^
[PR]
by m-koti2323 | 2011-09-16 14:53 | くらし。

雑記。

f0223464_1935977.jpg



今日がhar*の終業式でした。
いよいよ我が家の夏休みがはじまります。

毎日のお昼に夜ごはん・・・
これが今の1番の悩みです。

節電、節約もかねて、なるべく電気代の高い時間帯には
クーラーなし生活を心がけてます。

そうすると、動かないとクーラーなしでも何とか
大丈夫なんですが動くと暑くなるので
動く気がしなくなるという悪循環になってます。笑
というか、ぐうたらなだけ?┓( ̄∇ ̄;)┏


でも、ここ最近はクーラーはもちろん
扇風機さえもまわさなくても過ごせる日々でした^^

今年は暑くなるの?って思ってたけど
去年より暑くない気がいまのところしてます。

夜は窓をあけて寝ると寒いくらいだし
朝は気持ちのいい風がふいてるし。


天候も節電に協力的なんかな??



+++



昨日は、おばあちゃんの3回忌でした。
あれからまる2年がたとうとしてると思うと早いです。
私の中ではまだ昨日のことのようだし・・・
おばあちゃんがなくなった日は、雨の日だったんだけど
いまだにその話をするhar*。
おばあちゃんの記憶はまったくないsar*。
でも『おばあちゃん』といつもちゃんと手をあわせています。


おばあちゃんにみせたいなぁ~
har*とsar*の成長を。
[PR]
by m-koti2323 | 2011-07-25 19:45 | くらし。

購入した本。

f0223464_13113850.jpg



最近購入した本。

以前も紹介したことありますが
この『暮らし上手の・・・・』シリーズが好きです。

表紙の雰囲気から引かれる^^


こちらにはお家の雰囲気が好きだなぁ~と
思ってる松尾ミユキさんがのっていたから
より楽しめました。
別の雑誌でキッチン収納を紹介されてたんだけど
やっぱり好きだと再確認。


すてきなおもてなしの紹介ばかりで
とても参考になりました。



そして同じように好きなのが柳沢小実さん。
『シンプル暮らしの・・・』はタイトルから好きやわ~。笑


この本を購入してまたお片づけ熱がUPして
キッチン、洗面所、クローゼットをまた
見直しました。


好きなものだけに囲まれてスッキリと暮らせるように
コツコツと整理していきたい。
やっぱり勢いよくバサッと思いっきり処分はできないし・・・


こういう整理をするたびに、物を買うときに
もっと考えてかわないと・・・と反省になります。


物を見直すことで、物への思いや考え方も
どんどん大切に思えるようになる気がします。
[PR]
by m-koti2323 | 2011-07-23 13:26 | くらし。

掲載誌のお知らせ。

f0223464_81948100.jpg


このブログがきっかけで、私がお家作りをする際に
すごく参考にさせて頂いた雑誌に
我が家を掲載して頂きました。
発売中の『&home no.30』です。


私とムスメたちもうつってるのですが
ド緊張の私と、上手~と誉められながら
ノリノリで撮影をするムスメたち。笑


身だしなみを気にする余裕さえなかった・・・私(;´Д`)


お恥ずかしいですが、とてもステキな写真で
紹介してくださりこのお家の記念になりました。



お話を頂いたときから、我が家でいいのか?
こんなステキな雑誌にのっても大丈夫なの?
と、撮影当日まですごく緊張していた私。


でもライターのAさん、カメラマンのUさんが
とてもステキな人達で私の緊張をほぐしてくださりました。

当日は、前後に予定があり最後は本当にバタバタさせてしまって
とても申し訳なかったのですが・・・


こんなステキな機会をくださった編集者のS様。
ほんとうにありがとうございました。



私はさておき┓( ̄∇ ̄;)┏
他の方々のステキなお家が
たくさんのってます。
是非ごらんになって頂ければ・・・と思います。
[PR]
by m-koti2323 | 2011-07-21 08:35 | くらし。

家庭菜園。

f0223464_13514753.jpg



我が家の本当に小さい小さい家庭菜園。

最初は、夫がはりきってこのスペースを
設けたんだけど、去年とくに管理もせず
ボーボー状態の中一様収穫してました。

で、今年は私がちょっとがんばりました^^
植物を育てるのは苦手やし、やり方もわからない・・・
そんな私ですが、本を買ってみたり
花屋さんに行って話を聞いたりしてなんとかなりました。

私にはこのくらいのスペースでちょぅどよいって
思ったけど来年はもうちょっとたくさん育てたいなぁ~
なって思ってます^^



f0223464_13574678.jpg


それくらい、成長がぐんぐん目に見えて楽しい。
この野菜たちの前であ~花さいた!
実がついてる!なんてそういう発見や
背がのびてる!なんて見るのが好きになってます。笑


ちなみに、今年育ててるもの。

ミニトマト、2株。
きゅうり。
ゴーヤ。
ピーマン。
オクラ。
青じそとサニーレタス。(こちらはプランターで。)



f0223464_1358829.jpg



見てるだけでにやける実の数^^


ちなみにTOPの写真は6月30日にとったものなんだけど
1週間たった今の姿はもぅ全然違います。
めちゃくちゃ成長してます。


また記録としてUPしたいと思います。
[PR]
by m-koti2323 | 2011-07-07 13:59 | くらし。

+++

f0223464_14343992.jpg



いつかの朝ごはん。
これに卵や野菜があればいいんやろうなぁ~
でもそんなに食べると動けなくなくる・・・・笑





+++




ムスメたちのこと。


sar*はやっと今日の朝、熱が下がりました。
昨日もずっと微熱(37.8度くらい)が続き
今日も熱があるようなら採血だったんだけど
なんとかせずにすみました。


が、しかし。。。。。


har*のほうが問題。涙
幼稚園にも行けてやっとーーーって思ってたのに
昨日の朝、耳の下が痛いと言い出して、
腫れはなかったけどいちよう病院へ。
病院でも風邪の炎症かな?って言われたんだけど
夜いきなり、痛いというhar*の声で顔を見ると
左の耳の下が腫れてました・・・・
痛みがあったので、夜間の救急で痛み止めをもらい
今朝また病院へ。
数値的にはおたふくと判断しにくいくらいの数値やけど
いちようおたふくと診断。
でも可能性的には耳下腺炎っぽいみたいやけど。


あ~先週の土曜日にはじまった我が家の病気。
まだまだ続きそうです(涙


しかも、sar*はおたふくの予防接種してなくって・・・
考えただけどぞっとしますΣ(T▽T;)


食欲もあるし、元気もあるから退屈のようで
かわいそうやし・・・
来週の木曜日には年中になり初めての参観があるし
なんとか水曜日か木曜日の朝に登園許可が出たら
いいなぁ~と願うばかり。


どうか・・・反対側の耳の下、はれてこないでーーー!!




ランキングに参加しています。
クリック頂けると嬉しいです~♪


シンプルライフランキング


[PR]
by m-koti2323 | 2011-06-03 14:45 | くらし。


くらしメモ。


by m-koti2323

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

キッズスペース。
at 2012-02-28 12:36
CDプレイヤー。
at 2012-02-19 09:07
バレンタイン。
at 2012-02-15 15:39
++
at 2012-02-10 09:01
バレエ。
at 2012-02-10 02:12

カテゴリ

全体
くらし。
むすめ。
ごはん。
ぱん。
おかし。
おべんとう。
さいほう。
おうち。
きねんび。
おでかけ。
ありがとう。
ごあいさつ。
未分類

お気に入りブログ

美乃里ママの奄美大島日記
**ちくちくステッチ**
Bon appetit!
nico smile
M's living
loulou キラキラ
にっこり*しあわせ
spring field...
haru*
sourire
cororincco.
little by li...
k i r u

外部リンク

+++

以前の記事

2012年 02月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧