カテゴリ:おべんとう。( 19 )

ムスメのお弁当。

f0223464_18285077.jpg


全然UPしてませんでしたが写真は撮ったりしてたので
少しずつ今までのものを記録。

今月に入って、娘のお弁当箱を新調しました。
今までのがすごく絵がうすくなってしまったので。


おにぎりは、ずっと前に薬局でおねだりされた
リラックマのおにぎりラップするもの。

こういうのをお友達がしてる!と言われて
いつも地味な私のお弁当で我慢してもらってるので
買うことにしました。

でも以外につつものが難しくって
(こういうところはきっちりしたくて顔がキレイにならないとイライラしちゃう^^)
あまり使ってなかったんです。笑
これ以来、使わないと買った意味がないので
登場回数増えてます。


f0223464_18361349.jpg



こうやって見ると、いつにもましておかずが質素。笑
この時のごはんは仲良しのmiyoちゃんのお弁当の真似っこ。
この枝豆がなんかかわいいですよね♪



f0223464_18375893.jpg



そして最近はほとんど、har*のお弁当の日は
私とsar*の分も作ってます。

sar*がお弁当!お弁当!って言ってくるからなんですが
お弁当を作ってるとやっぱり楽ですよね~
お腹すいたらすぐ食べるだけですむから。笑


ちなにに夫だけがお弁当の日はそれはそれは質素です。笑
何でもいいよ~って言ってくれる夫に甘えすぎのダメな妻です^^;;
[PR]
by m-koti2323 | 2011-10-28 18:40 | おべんとう。

9月2日のお弁当。

f0223464_1843827.jpg



本日3つ目の記事です。


9月2日のお弁当。


たまご焼き・ウィンナー・おくらのおかか和え・アスパラベーコン
チキンのケチャップ炒め・プチトマト


お弁当は夏休みの間も夫の分はずっと
作ってました。
(ほぼ毎日。)

でも、この暑さで量が減ることはなかったのだけど
食べやすいものが良いということで
チャーハンをリクエストされてました。

なので、多少具材をかえたりしてたけどチャーハン弁当生活でした。
これなら寝坊しても、間に合うし私も楽でした(笑

でもこの日からはムスメもお弁当になったので
またふつうのお弁当に戻しました。

写真は、私とsar*の分です。






+++





歯医者、行ってきましたーーーー!!!
いや~、こわかった!
泣くんじゃないか?(笑)なんて思いながら。
もぅ診察台にのったときは、お腹が痛くなっちゃいましたよ~
でもでも、あれ?あれ?あれ??
麻酔はチクチクとちょっと痛かったけど
抜くときはまったく?痛みはなかったです。^^;;
これぞまさに拍子抜けってやつです。爆
痛みだしてから、抜くまでの何日かの
ご飯を食べるときなどのほうが痛みが強かった。
これなら、最初の診察でぬいておけばよかったです^^;;
明日は朝から消毒に行ってきます。
お家からすぐそばにあるので行くのも便利で助かります♪

[PR]
by m-koti2323 | 2011-09-16 18:54 | おべんとう。

てるてる坊主弁当。

f0223464_19224929.jpg



ちょっと前のhar*のお弁当。

今の時期にぴったりのてるてる坊主弁当。
(首と体がいがんでるのは気にしないで~笑)


すごいキャラ弁を作っている方々のブログを
拝見して作れるものを探そう!と思って
いろいろ見て選んだのがこれ↑
すごく簡単なのを選ぶ自分に
キャラ弁はむいてないんやなぁ~と再確認。笑


でもhar*はすごく喜んでくれたから良しとします^^


メニューは。

たまご焼き
かぼちゃのたいたの
インゲンとコーンのバター炒め
ウィンナー
プチトマト
鶏肉とキャベツとえのきの煮物



そして、最近はhar*のお弁当の日は
私とsar*の分も作ってます。

今までは1つのお弁当を2人で食べてたんだけど
sar*がお弁当を自分の前において食べたがるので
別々にするようにしました。
そしたらすごく喜んでくれて^^
お弁当がなくても、そのお弁当に入れて食べたい!と
言うくらい^m^ぷぷ



f0223464_19304730.jpg







ランキングに参加しています。
クリック頂けると嬉しいです~♪


シンプルライフランキング


[PR]
by m-koti2323 | 2011-06-21 19:31 | おべんとう。

幼稚園弁当。

f0223464_2084160.jpg



今日もお弁当記事続きます。

この指は・・・sar*だな^m^


f0223464_20102649.jpg



サンドウィッチ弁当。

har*はタマゴサンドが好き。
sar*はジャムとバターのサンドが好き。


f0223464_20114149.jpg



まっくろくろすけ弁当。


まっくろくろすけを作るとき、
目はチーズの上にのりで黒目を作ってたんだけど
チーズにストローで穴をあければいいんだ!って
気づいたときは感動した(笑

今まで、のりを小さく丸にするのに
苦労してたから・・・・その苦労はなんだったんだろう(涙




+++



har*、今日病院へ行き通園許可書をもらってきました!
ヤッター!!
やっと幼稚園にいけます~^^

sar*は遊び相手がいなくなってさびしいんじゃないかな??笑


水曜日は半日保育、久しぶりの幼稚園なので
ちょうどよさそう^^



ランキングに参加しています。
クリック頂けると嬉しいです~♪


シンプルライフランキング


[PR]
by m-koti2323 | 2011-06-07 20:17 | おべんとう。

幼稚園弁当。

f0223464_17481986.jpg


+パンダ弁当。

パンダのおにぎり
ハートのたまごやき
たこさんウィンナー
肉じゃが
スナップえんどうと鶏肉?かな?
プチトマト



f0223464_17501845.jpg


+シナモン弁当。

har*のリクエストでこのキャラののりを初めて買ってから
シナモンののりにして~と言われます。

私としては簡単にすむので助かるけど・・・笑



f0223464_1752251.jpg


いきなり写真が小さくなったけど。笑
でももっと小さくすればよかった・・・恥

+ペンギン弁当

水族館へ遠足に行く日のお弁当。
がんばったけど・・・この出来(涙

けど、har*にはペンギンとわかってもらえ
喜んでもらったので良しとします^m^



f0223464_1754742.jpg


+お顔のおにぎり弁当


いつも私が忘れないかぎり(笑)
お弁当+デザートの果物が入ります。


どれぐらいのスピードで食べれてるのか
未だ知らない母。汗


今度、先生に聞いてみようっとヽ(´ー`)ノ




+++



har*、もぅ先週末から腫れはなくなり
いつもとかわらない生活をしています。
今日は幼稚園をお休みしましたが、
明日病院へ行き通園許可がもらえたら・・・と
思ってます。


そろそろ退屈でかわいそう(;´Д`)




今日は、来月に3回忌をむかえる
おばあちゃんの誕生日。

昭和6年6月6日。
フィーバーです。笑

そのことをhar*に言うと、
おばあちゃんのお家にハッピバースデーしにいかなぁ~と^^
そして、母と一緒に誕生日会をすることになったのですが
ケーキのろうそく、おばあちゃん死んで消されへんから
フゥーはhar*がするから^^と。

どこまで理解して言ってるのか??

でもおばあちゃん、きっと喜んでるやろな~(*´艸`)




ランキングに参加しています。
クリック頂けると嬉しいです~♪


シンプルライフランキング


[PR]
by m-koti2323 | 2011-06-06 18:00 | おべんとう。

お弁当。

f0223464_15171078.jpg



ずいぶん前のムスメと私のお弁当。

まげわっぱのお弁当箱のほうは、
私とsar*2人分やから、おかずもごはんも
めいっぱい入ってます。

だからソーセージ、多すぎに見えるし
彩りよくって思うけど、茶色が目立つなぁ~
いつもやけど。笑




+++




ムスメたちのこと心配してメールをくれた
お友達ありがとう^^


har*はやっと朝平熱になり
今日はお昼までの保育なのと、
本人の希望により登園してきました。


帰ってきて、お昼食べたら疲れてたようで
寝てます。


sar*はまだお熱下がらずで
よく食べるのに全然食欲なくって・・・
朝からバナナ1本だけです。


水分はとれてるからまぁとりあえず大丈夫なんかな?



2人が同時にお昼寝してたので
その間におやつに・・・とバナナシフォン焼きました。
ちょっといつもと違うレシピとやり方でしたら
失敗したな・・・笑

しかも、びんで冷まそうと思って
びんにさすときにあやまって・・・
ケーキのところにびんをさしてしまって・・・┓( ̄∇ ̄;)┏


失敗以上に、自分で余計すごい見た目にかえてしまった(涙


まぁ、初めからチョコバナナパフェを作ろうと
思って作ったから、見た目はカットするし
関係なしやけど・・・・悲しい!!涙





ランキングに参加しています。
クリック頂けると嬉しいです~♪


シンプルライフランキング


[PR]
by m-koti2323 | 2011-06-01 15:28 | おべんとう。

ムスメのお弁当。

f0223464_13185672.jpg



ハートのお弁当。

大きなハートのおにぎり
ウィンナー
にらたま
からあげ
プチトマト


このランチマットとコップ入れは
私作。
コップの名前がはがれてきそう(汗

水筒はお気に入りなんだけど、
知らぬ間にsar*がシールをやぶってて・・・
この状態だけど、水筒の袋があるタイプなので
中は見えないってことでこのまま使ってます。
かわいそうかな?とか思いつつ
まだ使えるし、1年もたってないしと思って
このまま大切に使ってます。



f0223464_13225264.jpg



UPしてはいけないだろうのお弁当(笑

いちよう・・・・・
ふくろう弁当。
(笑ってください。ぷぷっ^^)

やっぱり見本通りに、黒米で作ったほうが
よかったよな・・・・涙


ふくろうのおにぎり
三日月の玉子焼き
ハンバーグ
ほうれん草の胡麻和え
プチトマト
ウィンナー
サラダスパゲティ
ハムのお花



f0223464_1326837.jpg



最後は、年少のときのUPしてないお弁当が
たくさん出てきたので(笑
いまさらのUP


こむすびまん弁当。



いつも渋い内容のおかずで
幼稚園児のお弁当じゃないなぁ~と
思いつつ・・・このまま。笑


だけど、きれいなお弁当箱を
持って帰ってきてくれるのでありがたい^^


『めーっちゃくっちゃ、めーっちゃくっちゃ・・・・・・・おいしい!』

とめーーっちゃくっちゃを連発して
おしえてくれるhar*に感謝です。


上のふくろうのように何かわかりにくいものでも(汗
喜んでくれる娘に感謝。


もぅちょっと上手になってあげたいなぁ~はは。





ランキングに参加しています。
クリック頂けると嬉しいです~♪


シンプルライフランキング


[PR]
by m-koti2323 | 2011-05-27 13:30 | おべんとう。

+おにぎりまん弁当

f0223464_12451217.jpg



娘2人と私のお弁当。


この日、har*はお弁当の日。


私とsar*は、友達がお弁当を持って遊びにきてくれたので
私たちもお弁当。


お弁当ランチ。
友達のおいしそうなお弁当も見れて
いい刺激をもらえるし
こういうランチもよかった^^
またしたいなぁ~♪


おにぎりまんは、har*のリクエスト!
次はカレーパンマンがいいと言われてます^^;;


これは簡単に作れるキャラなので助かってます。
似てる?かどうかは別として(笑




+++




我が家のG.Wは、どこも行かずのお家作りで終了。
でもおかげで、庭にある塀が完成しました!
私も夫も納得のいくかわいい仕上がりになりました^^


先日のせた子供たちのテーブルのペイントもして
あと最後に冷蔵庫とキッチンの背面収納の
隙間に置く棚を今作ってもらっていて
今回のDIYはとりあえず終了。


また時間のあるときに少しずつ他も
作ってもらいたいなぁ~と思ってます。


どこにも行けなかったので、子供たちには
かわいそうなことをしたので
今からhar*希望でうどんを食べに行き
そのあとはhar*のこまなし自転車の練習を
家の近くの公園でしてきます~
今日で乗れるようになると助かるんだけど・・・笑





ランキングに参加しています。
クリック頂けると嬉しいです~♪


シンプルライフランキング


[PR]
by m-koti2323 | 2011-05-05 12:56 | おべんとう。

娘のお弁当。

f0223464_11345488.jpg


更新していない間にずいぶんとたまってる、har*のお弁当の記録。
少しずつUPしていきたいと思います。

数字の1、2、3弁当(笑)
大根のお漬物をクッキー型でぬいただけですが・・・
お弁当の内容は、ずいぶん前すぎて覚えてないなぁ。


f0223464_11353986.jpg


これは、おにぎりまん弁当。
お友達にもらったアンパンマンの本には、
たくさんの種類のキャラクターが紹介されているので
その中で、簡単そうで作れそうなのをピックアップしてこれに。
自己満足ですが、私にしては上出来でお気に入りでした^^
おにぎりまんは、使える♪


f0223464_11355719.jpg


カレーパンマン弁当。
これも私にしては上出来で作り終えたときに笑みが・・・笑
だけど、口がねぇ~難しい&もう少し上手く作りたいというのが課題。
しかし、おうちにあるキッチンバサミでは細かい作業はやりずらくって・・・
やっぱり先の細いハサミを用意してするべきなのかな??

こういうキャラ弁(って言っていいかしら??笑)を作るのは
朝ちゃんと早起きできたとき、時間に余裕がありそうなときなんだけど
やりだすと夢中になりすぎて、お弁当が完成する頃には
キッチンの上はめちゃくちゃです(汗
でも娘の嬉しそうな顔や、作ってるときは自分自身も楽しいし
出来たときは実は娘より喜んでるかも(笑
1冊くらい、本が欲しいなぁ~なんて思うこのごろです。



シンプルライフランキング


[PR]
by m-koti2323 | 2010-10-28 11:48 | おべんとう。

ムスメのお弁当。

f0223464_8585410.jpg


これは2学期にはいってからの2回目のお弁当です。
1回目はひさしぶりすぎて、写真とるまもないし、とれるようなお弁当でもなかった(笑

menu
娘のリクエストでふりかけごはん(プリキュアのふりかけを買ってあげたらそればっかり^^;)
お花ウィンナー・玉子焼き・クリチ入り鶏団子・オクラともやしの和えたの


このお弁当を作ったあとに、私の母に毎回同じような弁当で、
もぅちょっと工夫してあげたら?お母さんのほうがしてたよ~
ウィンナーも花ばっかりで、お母さんはもっといろいろ作ってたよ!と・・・

言われて見れば確かに・・・・と、幼稚園児に作るようなかわいい
お弁当ちゃうなぁ~と思い、これでもがんばったお弁当^^;


f0223464_8524472.jpg


menu
まっくろくろすけおにぎり・ハートの玉子焼きとウィンナー
うさぎのウィンナー・煮豚・鮭ときのことピーマンのマヨ和え・プチトマト


f0223464_92868.jpg


旦那さんお義母さんにもらったふりかけで作る顔のバラン?って言うのかな?
それを使ってみたけど・・・・
なんかいまいちへたくそな私(汗

menu
くまのふりかけごはん・チーズ入り玉子焼き・ハートのウィンナー
大根の炊いたの・カニウィンナー・オクラ・プチトマト


最後のお弁当はメインがない・・・笑


ちょっと本でも買おうかなぁ??と考え中。
何かいい本知ってたら教えてくださーーい!!




シンプルライフランキング


[PR]
by m-koti2323 | 2010-09-17 09:05 | おべんとう。


くらしメモ。


by m-koti2323

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

キッズスペース。
at 2012-02-28 12:36
CDプレイヤー。
at 2012-02-19 09:07
バレンタイン。
at 2012-02-15 15:39
++
at 2012-02-10 09:01
バレエ。
at 2012-02-10 02:12

カテゴリ

全体
くらし。
むすめ。
ごはん。
ぱん。
おかし。
おべんとう。
さいほう。
おうち。
きねんび。
おでかけ。
ありがとう。
ごあいさつ。
未分類

お気に入りブログ

美乃里ママの奄美大島日記
**ちくちくステッチ**
Bon appetit!
nico smile
M's living
loulou キラキラ
にっこり*しあわせ
spring field...
haru*
sourire
cororincco.
little by li...
k i r u

外部リンク

+++

以前の記事

2012年 02月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧