カテゴリ:おでかけ。( 4 )

+家族旅行

f0223464_13384997.jpg



3月の最後の週末。
旦那さんの家族と初めての旅行、淡路島へ
行ってきました。


TOPの写真はもちろんべたに
明石海峡大橋。
確か今回の旅行でこの橋をわたるのも
3回目かな??


今回の旅行は、先月の誕生日に
お義母さんが還暦をむかえたので
その記念に子供からお義母さんへの
お祝いのプレゼントとしてです。


夫は、おねいちゃんと妹がいてて
子供も女の子ばかり。
思いっきり女系家族?です。笑


だから男性は夫1人でだったので、
私も楽しかったけど、
そりゃ何かと気をつかってばっかりでした。笑


泊まったホテルは、おねいちゃんが予約してくれた
ホテルニュー淡路の別館になるのかな?
夢泉景という旅館やったけど
部屋もお料理も最高でした。
また泊まりたいなぁ~と思ったぐらい、
ほんとによかった!
初の部屋に露天風呂付きやったしね!


最初で最後って言いながら行った旅行やったけど
またこういう機会があればいいなぁ~と思いました。




ランキングに参加しています。
クリック頂けると嬉しいです~♪


シンプルライフランキング


[PR]
by m-koti2323 | 2011-04-20 13:48 | おでかけ。

2人デート。

f0223464_6515510.jpg


今月最初の日曜日にmiyoちゃんと2人っきりのデートをしました。
その日はお互い子供たちは旦那さんに見てもらって!!
子供たちをお留守番させたのは、器屋さんに行くためでした。
miyoちゃんと2人で気づけば1時間以上も器屋さんに長居してました^^;
でもこんなにじっくり見れたのもお留守番してくれる家族のおかげ感謝です!
お持ち帰りした器はまた次回に紹介させてください♪


そして、器屋さんの次にむかったのは・・・・
TRUCKと併設されてるCAFEのBird。
日曜日のランチタイムの時間だったので、待ち時間は40分。
その間にTRUCK内でうろうろ・・・
何時間でもいれるくらいのステキな空間で・・・
置いているキャビネットにソファにといつかお家にお迎えできたら・・・と
思うようなすてきな物ばかりでした!
そして、今回はこのクッションをお持ち帰りしました!
これからの季節にぴったりのウールのクッション。
見てるだけでかわいいーーー(*´艸`)


次回は信楽の旅、楽しみやね~!!


そして夏休み中にもmiyoちゃんのおうちにお邪魔させてもらってました。
しかし、私カメラを忘れて・・・・
そのステキな様子をmiyoちゃんが紹介してくれてるので
こちらからどうぞ♪→



そしてその日、おみやげに頂いたのがこちら↓


f0223464_791156.jpg



miyoちゃんお手製のお味噌です。
何でも旦那様のおばあちゃんが作られてるのを教えてもらって作ってるらしいです。
旦那様がおばあちゃんのお味噌以外は食べれないくらいらしくって・・・
そんなおいしいお味噌をいただけてほんと嬉しい!
ありがとう♪


明日はmiyoちゃんが我が家にきてくれて、一緒にランチするのですが
miyoちゃんが今はまってるぬか漬けを伝授してくれるので^^
今から楽しみな私です。





シンプルライフランキング


[PR]
by m-koti2323 | 2010-09-13 07:11 | おでかけ。

香川の旅。

f0223464_10163254.jpg

先日書いていた日帰り旅行。
目的地は香川、うどんの旅でした!
こっちを朝の4時に出発し、明石海峡大橋をわたり
香川についたのは朝の6時半。
車がほとんど走ってなかったからか?
2時間半でついちゃいました。
すごく近いことにビックリしました!!

到着してすぐに朝ごはんにとうどんを食べに(笑
確か7時前後だったけど、お店は満員でした。
地元の方もいたようなので、香川では朝から
うどんを食べるってふつうなのかな??
私は釜玉を食べたけどおいしかったーー!






朝ごはんを食べ終わってもまだ7時半とかで
この後どうしようかと思って、朝早くからも開園している
栗林公園へ行きました。


f0223464_10212193.jpg


人はほとんどいてなくって、この広い公園が貸切状態。
1時間コースの道のりを楽しみました。
朝早いこともあって、最初は気持ちのいい散歩でしたが
30分もしないうちに強い太陽の日差しが・・・・
やっぱり暑い!!!笑





f0223464_1023770.jpg


ということで、途中にある茶室にて抹茶と菓子で休憩。
ここは風の通りがよくって、とっても涼しかったです。
何でも、1ヶ月ほど前にデザイナーのみやけいっせいさんが
こちらで3時間も過ごされたらしいです。
でもその気持ちわかるくらいの場所でした。






f0223464_10251117.jpg

この時期は睡蓮や蓮の花がさいていました。
でももぅ終わりに近づいてたようで少なかったけど・・・




f0223464_10265192.jpg



この後は、香川のミュージアムに行きレトロな雰囲気の北浜Alliyにより
雑貨屋さんをウロウロ・・・

そしてお昼にうどんを・・・と思ったけどうどんはやめて(うどんの旅なのに・・・笑)
漁港近くにあるお店で海鮮丼を食べました。


そして次の目的地は・・・・


f0223464_10341950.jpg


金比羅さん。


f0223464_1035423.jpg

階段を上っても上っても・・・階段が!!
何段だったかな?
もぅ、時間が午後の2時とかで1番あつい時間だったので
汗がでるではなくって、汗が流れ落ちる感じでした。
ふつうに服が汗で色がかわるくらいびちゃびちゃに(笑
絶対、好きな人とのデートにはむかないな!と思いながら上ってました(笑





f0223464_1172759.jpg


これが1番頂上から見た景色。
がんばって上った甲斐があったくらいの眺めでした。
達成感もあったし!
でも、ここで何枚か写真をとるとすぐに退散(笑
暑いわ、喉はかわいたわですぐに下りました。


f0223464_10432880.jpg


ちなみにhar*はちゃんと1人でのぼりきりました。
そしてちゃんと下までおりれたしね~!
大人でも大変なのに、がんばってえらかったーーー!
sar*はもちろん上りたがったり、下りたがったりもしましたが
ほぼパパが抱っこか肩車をしてました。
普段、外仕事だからか娘を抱っこしたまま階段をかけのぼる姿には圧倒されました(笑
私なんて、運動しなさすぎで、1人膝が笑う始末・・・
体動かさなきゃな・・・(汗


金比羅さんを後にしてむかった先は、もちろんうどん屋(笑

f0223464_10463051.jpg

ここは釜揚げうどんの専門店のようでした。
釜揚げうどんが一時ブームになるくらい
大好きだったのでおいしかったです。
並をたのんだけど、大でも食べれたんじゃないか?
ってくらい^^





うどんを食べた後は、温泉により汗を流して
帰りは瀬戸大橋を通って家路につきました。


急遽決めて行った旅行で、本を見ながらの行き当たりばったり旅。
でも1日でたくさんの場所へ行きまた楽しい思い出が1つ増えました。


さぁって、次はどこがいいかな??^^



長い、文章にお付き合いいただきありがとうございました。
[PR]
by m-koti2323 | 2010-09-02 11:08 | おでかけ。

陶器市。

f0223464_1432311.jpg

G.Wの唯一のお出かけの場所は
三重県の伊賀。
あの有名なかまどさんの長谷園の
窯だし市に行ってきました。

通常の商品も3割引き、
見た目ではわからない色むらとかあるのは
半額以下とかで売られてました。



f0223464_16421819.jpg


お友達に教えて知ったこの陶器市なんですが
お目当てのものはお櫃でした。
ずっと、ずっとお櫃を探していて
いいなぁ~って思ったものに出会わなかったのですが
お友達のおうちで出会ったステキなお櫃に一目ぼれ・・・
無事ゲットして帰ってこれました。


f0223464_1645212.jpg


そしてそのお友達に教えてもらったカフェに
行ってきました。
三重の名張市にあるつぐみカフェ。
たんぼ?畑?のなかにポツンとある雰囲気のあるお店。
店員のかたもとってもステキな方でした。
横に併設してる雑貨屋さんもあって、
びびっときたものがあったのにすでに売約済み・・・・
あ~残念。。。
[PR]
by m-koti2323 | 2010-05-06 16:59 | おでかけ。


くらしメモ。


by m-koti2323

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

キッズスペース。
at 2012-02-28 12:36
CDプレイヤー。
at 2012-02-19 09:07
バレンタイン。
at 2012-02-15 15:39
++
at 2012-02-10 09:01
バレエ。
at 2012-02-10 02:12

カテゴリ

全体
くらし。
むすめ。
ごはん。
ぱん。
おかし。
おべんとう。
さいほう。
おうち。
きねんび。
おでかけ。
ありがとう。
ごあいさつ。
未分類

お気に入りブログ

美乃里ママの奄美大島日記
**ちくちくステッチ**
Bon appetit!
nico smile
M's living
loulou キラキラ
にっこり*しあわせ
spring field...
haru*
sourire
cororincco.
little by li...
k i r u

外部リンク

+++

以前の記事

2012年 02月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧