人気ブログランキング | 話題のタグを見る

書類整理。

書類整理。_f0223464_1414274.jpg


なかなか更新できずの
かなりマイペースブログになってますが
こんな私をどうぞよろしくお願いします^^;;





30*スタイルで先日書類の整理をしました。
写真にうつっているこのケースを使って
これ2個に家電や家具類など
家にあるすべての取説の整理をしました。

なるべく1種類ずつにして
名前をつけて、ぱっと見れば
探せる状態にしました。

今までは・・・・・
キッチン系、その他の家電系、テレビ関係・・・とか
おおざっぱな分け型でA4の書類ケースに
入れるだけにしてたのですが
その中でも1種類だけみたいときに
探すのが面倒だったので
改良したいなぁ~と思い
これを採用しました。

これだけでも独立して
立つタイプなのですが
うちではこれを無印のBOXにいれて
収納してます。

あとこれで保険の仕分けもしました。
これもすぐに見分けがつくようになり
スッキリしました。


30*スタイルのおかげで
ちょこちょこ動いてます。
時間がすぎても終わらず
中途半端なときはそれ以上もするし
逆に早くおわったら終わりのときもあるし
日々の生活の中でちょこちょこあわせて
やってたりもしてます。
少し企画にはずれてるところもあるかもだけど
30*スタイルという企画に参加中!
ってことだけでいろいろ動けてると思います。
ほんとリーダーに感謝やなぁ~♪^^






写真の後ろにうつってるのは我が家のツリー!
電飾が何故か上のほう3/1部分がつきません(涙
来年には新しいのを買ったほうがいいんかな???
ショックーーーーー(T▽T)




シンプルライフランキング


by m-koti2323 | 2010-11-27 14:28 | くらし。


くらしメモ。


by m-koti2323

最新の記事

キッズスペース。
at 2012-02-28 12:36
CDプレイヤー。
at 2012-02-19 09:07
バレンタイン。
at 2012-02-15 15:39
++
at 2012-02-10 09:01
バレエ。
at 2012-02-10 02:12

カテゴリ

全体
くらし。
むすめ。
ごはん。
ぱん。
おかし。
おべんとう。
さいほう。
おうち。
きねんび。
おでかけ。
ありがとう。
ごあいさつ。
未分類

お気に入りブログ

美乃里ママの奄美大島日記
**ちくちくステッチ**
Bon appetit!
nico smile
M's living
loulou キラキラ
にっこり*しあわせ
spring field...
haru*
sourire
cororincco.
little by li...
k i r u

外部リンク

+++

以前の記事

2012年 02月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧